今回は着せ替えねこちゃん。
ねこちゃんは先生が手作りしました。
低学年のお友達はお洋服やアクセサリーなどをそれぞれデザインしました。
今回も新入生が入部。
どんどん賑やかになるね!
久々の一枚。
みんな、ブランクがあったのに上手に出来ました。
また次回もあつまれー!


イップニバッグ


オッパのイップニバッグ作りました~。


ちょっと何言ってるのかわからない感じですみません。


直訳:

手前にいるお人形が推しの人形、通称「イップニちゃん」可愛いって意味ですね。

バッグ前面の生地は元はメガネ&スマホ拭き。でもオッパの顔でそんなもん拭ける訳もないし、こっそり飾っておくだけではもったいないのでバッグにしました。

周りの布はイメージカラー黄色のプリント。イップニちゃんがちょうど入るサイズ感。

これ持って新大久保お散歩したいねぇ。できることならライブも行きたいねぇ。

新しいグッズも買いたいねぇ。

(絵本よるくまラストのような展開...)




あ、そうそう。イップニちゃんの帽子も以前作ったものです。お洋服は頓挫中。

オッパカムバックにつき、お洋服も作ってあげないと!


直訳になってんのか?

ちょっと何言ってるのかわからない感じの暴走気味ですみません。





オーダー頂いたスタイが完成しました。

最近は首回りの浅いのをよく見かけるので、花びら風の形に。

定番の襟付きスタイもリバーシブルですよ。



さて、ここからは推しの話題。


遂に遂にその日が来たのです!


何日か前からずっと緊張していて。

翌日に生ライブやるのは知ってたけれど緊張しすぎて生では見れないと思うぅ... と職場のJDにボヤいて「何でですか!頑張って見てくださいよ~」と余計な気を使わせる始末。

我ながらめんどくさいおばはん。ごめんね。JD は勉強や青春に忙しいのに。

(結果生は見れず、録画も言葉が分からず長すぎて途中で寝落ち...ダメオタだべし。 しかし推しの声での寝落ちは夢見心地ではある)

これからはもう、過去のドラマやライブを観るだけじゃなく活動を同時進行で観れるのね、と思うとなせかまた緊張してくる。なんなのかしらん。



は!

これはもしかして... 



こ... こ... 







こ、更年期?






いや、恋

ってことにしとこーぜここは。