新年度スタート。
新部員も絶賛募集中。

看板付けました!

ピンクッションも新しく。
可愛いおにぎり型。
♪今日のおにぎりの中身は?
おにぎりみたいに仲良し三人組照れウインクニコニコ


ブログも新しくしてみたら全く使いこなせません。おまけにスマホも機種変更しこちらも同様。(これは写真の下に入れたかった文です。)次回はこのピンクッションの初仕事になるか?!


こちらはケーキピンクッション

ホイップマシマシで♡

あんなに幼かった部員達がもう卒業てす。うるうるうる。
おばちゃん妄想卒業式だけでも泣いちゃうわ~。
最後の部活になってしまうかも?という部員のために、どうしても教えたかったファスナー付け。
ポーチなんて、付録でもらえるし、100均でも売ってるけれど、やはり手仕事としてファスナーの付け方を手縫いで知っておいて欲しかった。
お気に入りのポーチがもしもほつれてしまったら、仕組みを知っておけばちょっと直せます。或いは誰かへのプレゼントを探すときに、見た目だけでなく、作りの丁寧な丈夫な物を選ぶことができます。
お裁縫は下手でもいい。何度でもやり直しがきくし、最後に軌道修正できる。
これからの長い人生の中で、いつかどこかでここで学んだことがちょこっとでも役に立ったらいいなーと思います。
congratulation!

卒業シーズンですね。
部員にも卒業生や卒園生がいます。
中学生になっても続けたい!といってくれる可愛い部員達のために、
こども手芸部改め、
「乙女手芸部」として中学生でも続けられる土曜午後の時間帯に部活動開設しました!
学校での部活動がままならない今だかろこその少人数制。一度きりの青春、学校という枠を越えてやりたいことやろうぜ!(昭和名台詞調)



写真でみると、ナニコレ珍百景~
籠に入ったモフモフ動物達です。
実物は本当に生きてるみたいに可愛いんですよ~。

乙女手芸部の部員も募集中です。
こちらは乙女心があれば中学生以上の方、男女問わず歓迎します。もちろん1度だけのお試しでもオッケーです。お気軽にお問い合わせ下さいね。