今日は七夕。

テーマ:
出展者の皆様が一斉に告知して下さっているのに…今更とはなんたる体たらく!

出展者は

猫柳雑貨店…珈琲、フェアトレード商品
陽…布ぶろーち、ポーチなど
豆猫…レジンアクセサリーワークショップ
その他、お菓子屋さんも来るかも?!


かなり迫っておりますが、17日はちょっと遅めの七夕市。
七夕にちなんで、小さなしじみ巾着を沢山作って短冊風にディスプレイしようかな…と構想中ですが、まだ20個弱。(でも自分ではがんばった方)
しじみ巾着作っていると、ちょっとトランス状態になりどんどんドンドン止まらなくなります。柄をみて型紙をとったり色合わせとか裏地と表地のバランスとか…楽しいの!しじみトランス。
大きさも値段もプチサイズなのでお土産代わりにぜひお手にとって下さいね。




…って写真無いのかいっ!



すみません笑い泣き


こども手芸部 夏

テーマ:
始まりました!夏の手芸部。
沢山の乙女ちゃん達が部活に参加。

夏祭りにも使える可愛いお花のコサージュを作っています。
7月はこのコサージュを作ります。

7/14あと2名。21日はあと4名空いております。
お申込みはお早めに!

※フライヤーの電話番号に一部誤りがありました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。古いフライヤーをお持ちの方は下の住所と並びに掲載の番号が正しいです。
おかけになる前に再確認を宜しくお願い致します。
まずはこども手芸部の申込み締切のお知らせから。6月はおかげさまで定員となり、募集締め切りました。
7月14日はあと2名まで。
21日のみ空いています。

思いの外好評なので8月も追って告知します!
申込みは先着順です。遅くとも1週間前までにお願いします。

さて
週末は日光へ。
公開中のベルギー大使館別荘を見学に。
濃霧の中、1000人近くの方が訪れていたそうです。入場までに15分弱並びました。
見学できるのは1階だけで、見学時間5分位だったけど…(^_^;)



中禅寺湖を見渡せる最高なロケーション。


そして最も気になったのは、大使館よりも隣の豪邸だった…(これ以上は書けません)


大使館別荘、今週末まで公開中。
次はもう公開されないかもしれないそうです。
とてもモダンで素敵な建物です。


そして付け加えるならば…


モダンな洋館を見学するならば、茂木道の駅敷地内にある、築100:年の黄色いお屋根の洋館もオススメです。地下から2階まで全ての間取りを見学できます。多分通年。
こちらの建物は某所から移築されたそうなのですが、なんと!元は母方の実家の近所にあったらしい。実家の母は幼い頃友と「お化け屋敷」と呼んでいたそうな。まぁこどもの目からはそう見えるのかもね。現代では古カフェと見紛う素敵な建物ですよ。