月23日は最愛の祖母の命日でした。

 

「この日にお迎えが来るのは、相当徳のある人」だと和尚さんに聴いてからは、悲しいだけではなく、その一言でとても誇らしく、更に特別な日となりました。

 

そんな日に、凄く素敵な出逢いを戴きましたハート

 

 

{4E0D9714-B074-4105-8C57-9E9DCF92BA2D}
 
福岡県太宰府市のパワースポットと、わたしが尊敬する方々が揃ってご紹介されている益山コウさんです。
 
ご多忙の合間をぬって、この福遊カレッジの賢者ツアーにお時間をくださりました。
 
 
{28256BBC-FAE6-471B-9D59-9A96CFC8D720}
 
お伺いさせていただくや早々、店内に生い茂るグリーンとアロマの香りに癒され、そしてコウさんの語り口調と笑顔には、ただただ魂が浄化していくような、そんな感じでした。
 
とにかく、心地よかった。
 
学びでの訪問でそれに集中しておりましたので、店内の画像は撮影していないのですが、ご挨拶が終わるや否や、
 
「せっかくお越しいただいたのですから、どうぞどうぞ笑顔2」と、こんな素敵なカップ&ソーサ―をプレゼント戴いてしまいました!
 
普段から『与える意識』をしているにも関わらず、与えさせていただく余地無し!という。
これもコウさんの素晴らしさなのかもしれません。
 
 
30分ほどの滞在でしたが、また会いたいと、またここに来たいと思う。
そんな素敵な空間でした。
 
こんな素晴らしいご縁をいただき、毎度ながら福遊のカズくんこと朝井和彦さんには感謝しかありません。
 
コウさん、本当にありがとうございました!
毎朝、このカップで新しい笑顔を注入したいと思います。
 
 
 
そして、
 
この日も、益山コウさんと最後に握手いただき、気付いたのですが、
 
「そういえば、尊敬する方に”素晴らしい方”とご紹介いただく方は、握手させていただいたときに、わたしより手が冷たい方が多い(男性限定)」ということ。
 
 
多いというより全員がそうなんですよね。
 
わたしが体温が高めだからという訳ではなくて、温かい手の方も多くおられますので、それがどうこうという訳ではないようです。
 
これも、なんとも不思議です。
 
 
{DEDE25A0-FE42-4155-BC57-8FBBB60F445C}
 
太宰府天満宮、小学生の修学旅行で行ったっきりだったので、とても嬉しかったです。
 
しかも、この高め合えるメンバーで行けたことは、わたしの中で特に大きな意味がありました。
 
 
{E794B914-3F2A-4F47-B7D6-761FB2A03E69}
 
緑が多く、とても癒されます。
 
 
{B5ACCD82-B072-4E0E-955E-E19D6022392A}
 
金色の鯉がお出迎えしてくれました。
 
未来、わたしもお庭に金色の鯉を迎えたい!と強く思いました。
 
 
{4AF1879D-8A08-4210-85E2-6457604E349A}
 
梅ケ枝餅とグリーンティ。
 
焼きたてで皮がパリパリしていて、本当に美味しかったです!
 
 
{C2CC7ED8-0851-40FC-B9B9-0031A3DF59E6}
 
特等席で、またここでの時間もとても有意義なものでした笑顔2
 
髪の色をどうするか迷ってプリンが酷くなっていました(笑)が、ようやく固まりましたので美容室に行きます(笑)
 
 
というのは余談で、本当に自分の進む道に光が射すようで、貴重な時間だといつも感じております。
 
だから、わたしは、しがらみも言い訳も全てを排除し、会いたい人に”今”会いに行く。
 
 
image
 
この日の太宰府はお祭りもあって、とても賑わっておりました。
 
太宰府遊園地もあるんですね!
幼いお子様向けのアトラクションが多いみたいなので、今度は子ども達も連れて来ようと思います♪
 

 

 

 

【泣いて願いが叶うなら、わたしはずっと泣いている】

これは、わたしの口癖でもあります。

 

 

泣いて願いが叶うなら、わたしはずっと泣いている。
 

でも、どんなに泣いても1ミリも現状は変わらないことも知っている。


泣いても泣いても主人は還ってこなかった。

何ひとつ変わることはなく、変わったとしたら過ぎていった時間と泣き腫らしてブサイクになったわたしの顔だけだった。


願いを叶える最速の方法は、泣くことではなく笑うこと。



笑顔は、60億の細胞を喜ばす。

笑顔は癒しの波紋を呼び、言霊が魂をふるわせ、脳のシナプスを無限の地図と成す。


長男の自閉症も随分軽くなってきた。


わたしが生きているのは、今日を生きることを許されなかった方々が生きたかった未来。
 


泣いて誰かを恨んで、環境を憎んで、それで何か変わるのか?

だから、わたしは泣かなくなった。
そして、強いねって言われるようになった。

どう言われるか?なんて、どうでも良いのですけど、そう言っていただけることが増えました。

 


主人が他界して変わらざるをえなかったわたしは、泣いている時間すら自分の命の期限の中にあると気付きました。


泣いてる間にも、子ども達はお腹を空かせ成長している。


そして、何より、この泣いている時間は、彼(誰か)が生きたかったはずの未来でもあるのです。

そんな大切な時間を、わたしは泣いて無駄にするのか?って。



 
この1年でわたしの周囲は更に激変しました。
最速で夢を叶えるには、これが一番必要なのだと思うのです。

笑顔が最速で、幸せを運んで来てくれるのですハート

 

今日も、最強の癒しの笑顔たちに、ありがとう…ハートわーいありがとう
 

 

 

 

 

 

Hair Sowaka

太宰府市五条1-18-2 エサキビル1F A

092-928-5055

https://www.facebook.com/pages/Hair-Sowaka/645563838818519

 

 

 

 

Suite Sweet Satisfyのおまたカイロカバー、絶賛販売中です!

 

image

 

昨シーズン、大好評いただきましたこちらの温活&女子力UPアイテムのおまたカイロ専用カバー、今期も再販開始になりました!

 

公式SHOP→https://laube.shopselect.net/

 

新柄も取り揃えております。

早速、沢山のご注文を戴いているようでスタッフも皆様に美と健康がお届けできることを喜んでおります♪

 

プレゼントにもお喜びいただいております、スイスイのおまたカイロ。

気になる方は、是非一度お試しくださいねハート

 

 

 


ローブプロジェクト代表/中村 あつみ

 

LINE@ご登録はこちらからどうぞ(無料)→オレンジ友だち追加

 

 

中村あつみ公式DMMオンラインサロン

→オレンジご入会はこちらからどうぞ

 

 

 

AD