Wendy House~ハンドメイド家具・小物~

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今日、息子の3ヶ月毎の側弯外来へ。

コルセットも肩甲骨の下に食い込んで痛そうだから、直してもらおう。と思ってました。

いつもの様に、レントゲンを撮ってから診察へ…

先生がレントゲン写真見ながら、うーん。上が58°になったね…進んだね。
60°になったらオペって事で、全身麻酔、7~8時間で出血量500~1000だけど、どう?耐えられそうかな? と。

え。
一気に頭の中が真っ白に。

私の答えは…わかりません💦

何回オペしても、耐えられるかどうかなんて親でもわからないよ😢

オペにならないように、嫌がるコルセットもしてたのに、コルセットしてからどんどん進行した。
成長期ってのもあるかも知れないけど…

今まであちこち6回もオペしたのに、もうオペは可哀想と思ってしまうけど、側弯てひどくなると内臓まで影響しちゃうから、それも嫌。

今日、新しいコルセットを作るように先生と業者さんと話して来たから、それでなんとかならないかな…しょぼん


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子がどんどん大きくなって、重くなった。
成長してくれていることは、とても嬉しいんだけど…

家の中では狭過ぎて車椅子使えない。

移動は全て抱っこで行くしかないんだけど…

今朝は雪で寒かった為、厚めの上着を着せ、さて、学校へ送って行こう!

抱っこしたはいいけど、厚い上着を着たら、私の短い腕がちゃんと体にまわらない
部屋の真ん中で一回力尽き床に下ろしちゃった

床に下ろすと、次に床から上げるの大変なんだけど…危なく落としそうになったから仕方なく…

床から必死で抱えて玄関まで。

さて、玄関から車までがまた遠い…

外に出たら、雨になってて、抱っこしながら傘もさせず、車まで腕がプルプルしながら、やっと着いた

ドア開けたら、息子に、雨で濡れた雪が落ちて濡れちゃった

あー!ごめん。ごめん。て、拭いてあげる間、私は外で雨にうたれ、運転席に乗ったはいいけど、ドッと疲れがw
毎日、出掛ける前に疲れちゃう。

これからどんどん大きくなる息子。
介助できるかなぁ…


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、夜中に膝が痛くて目が覚める…って娘に話してた矢先、昨夜、激痛で目が覚めたショック!

絶対、運動不足だ!

若い時にも膝が痛くて病院に行ったら、運動不足の年寄りみたいな足してる。って言われたし…

中学の時に運動禁止の人だったから、いまだに運動する習慣がない。。。

でも、昨夜の痛さで目が覚めた時に、これってよくCMでお年寄りが膝が痛くて、寝返りが辛い…って言ってるやつか?と。

このままではマズイ。息子の介護どころじゃなくなるよ!

あっ!太ったのも原因かしら?www

娘の卒業式あるのにスーツがキツイしw

ダイエット兼ねて、無理しない程度に運動しよう!!






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。