9月12日は「ハンドメイドのゆるかふぇ」でした。

 

オープンと同時にお客様がご来店、1日賑やかに過ごさせていただきました。

 

今回の1番人気はふわふわゴム。

みなさん糸を選ぶのをあれこれ迷われていましたが、色んな糸から選べるよう準備していったので、皆さん目移りしつつもあれこれ組み合わせて自分の好きな組み合わせを決定!

ステキなゴムが完成していました。

写真だと上手く伝わらないのですが、実物の方が何倍も可愛いです!

みなさんお子さんに作られていましたが、お子さんの反応はどうだったかな?

次にお会いした時にお子さんの反応がどうだったかを是非お聞きしたいです。

 

ニットCaféにご参加くださってるお客様は、娘さんにお花のゴムを編んでみたいとのことで、急遽お花のゴム作りにも挑戦。

はじめて小物に挑戦したので、初めは??でしたが、間違えて戻ったりしているうちに分かるようになってきて、お花が2個づつ付いた髪ゴム2個、完成しました!初挑戦でお花4個は大変だったかもしれませんが、幼稚園のお迎えまでに完成して良かったです。お疲れ様でした。

 

それから、以前のゆるかふぇで途中まで作っていて仕上げが出来ていなかった麻のハンギング花瓶、今回ようやく完成させることができました。この花瓶、可愛い~です(*^-^*)すずか先生にドライのお花を入れてもらったら更に素敵になりましたよ♪

タイミングが合わずにお待たせしてしまい、すみませんでした。

 

そして午後はミニbagに挑戦のお客様。

編み物は小学生以来していなかったそうですが、スイスイ編まれていました。

このところお仕事のストレスが多かったようですが、編み物をしていると無心になれて、良い時間でしたと言っていただけました。bagの方も喜んでいただき、嬉しかったです。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

次回のゆるかふぇは10月10日です。