夏休みの宿題♪

先週末から体調がイマイチ。。。

今年は猛暑だったので暑さの疲れもあるのかな?

周りでも体調を崩している方が多いです。

私の不調はそこまで悪くないので普通に家事もできちゃうし動けちゃうのですが、無理すると悪化したり長引いたりするので、編み物したい気持ちをぐっと我慢して、数日は用事だけをこなしていました。

日曜には復活、3日ぶりに編んだらスイスイ編めるし楽しい~!

ちょっと体調悪いぐらいだと、ついつい動くことを優先しがちですが、休むって大切です(*^-^*)

夏の疲れが出てくる時期なので、皆さんも気を付けてくださいね。

 

さてさて、我が家は月曜日から学校が始まりましたが、夏休み中のタイルWSをご紹介していなかったので、ご紹介!

小学3年と5年の姉妹が夏休みの宿題にタイル作品を作りにきてくれました。

お母さんも楽しくお手伝い~♪

沢山のタイルに悩みつつ、色々並べてを繰り返し、気に入ったデザインを決めたら接着剤で貼って、メジを埋めます。

お姉ちゃんは壁掛け(左下)、妹ちゃんはボックス(上)、二人の個性が出た素敵な作品ができました。

もう一つ作りたいということで、お姉ちゃんはブラックの小物入れ、妹ちゃんはブルーのお家も作りました。

長時間でしたが、集中して作っていましたよ。

帰宅してからレポートも書いて、感想も書いて提出したそうです。

ご参加ありがとうございました♪

 

我が子もタイルで宿題をしようかと持っていたのですが、グラスアートのNino先生が特別講座をしてくださるということで、今回はグラスアートで貯金箱に挑戦!

上からコインを入れると、坂を転がって貯金出来る貯金箱、海をイメージして作りました!

 

さて、夏休みも終わって9月の講座やイベント準備を始めています。

9月の予定は次のblogでお知らせしますね。