上福岡七夕まつり♪

テーマ:

8月4日・5日、上福岡七夕まつりがありました。

アトリエ ハンドラヴェットで七夕かざりを出展するということで、ここ1か月程そのお手伝いをしていました。

初めて作るので勝手が分からず??でしたが、ハンドラヴェットらしい飾りは何だろうと考えたのが

ヒンメリ!

元々は麦わらで作るフィンランドの伝統装飾なのですが、麦わらの代わりにストローで作られることもあるということで、今回はストローで挑戦!

とにかく沢山のヒンメリを作りました。

ヒモを通して留めていくのですが、思いのほか力を使っていたようで、後半は腱鞘炎になりました( ;∀;)

最後の仕上げはあまりお手伝いできませんでしたが、ボリュームアップしてステキに完成!

そしてナント‼

このヒンメリが七夕まつりの「審査員特別賞」をいただきました♪

頑張った甲斐がありました~(≧▽≦)

 

それから、七夕まつりの2日間は雑貨の販売もありましたよ。

作家さんたちの素敵な作品がいっぱい!

沢山のお客様に見ていただけて、お買い上げいただきありがとうございました。

私も少しだけお店番してきましたが、暑くて汗が流れて水分補給が追い付かなかったです。ほんとに暑い2日間でしたが、無事終えることが出来て良かったです。

店長と副店長、準備から当日まで、お疲れ様でした。

 

話が前後しますが、七夕まつり前の8月1日は「はじめてさんニットCafé」でした。

夏休み中でしたが4名ものお客様にご参加いただきましたよ。

初参加のお客様と続きを編み進めたお客様、それぞれでしたが、着々と進んでいて完成が楽しみです♪

ご参加ありがとうございました。

8月の「はじめてさんニットCafé」は8月22日、29日です。

ご参加お待ちしています(*^-^*)