7月に入って、夏休み前にすることあれこれでドタバタ。。。

夏休みに入ったら子供のお世話が増えてドタバタ。。。。

世のお母さんたち~‼お疲れ様です♪

夏休みは始まったばかりですが、既にお母さんギブアップしそうです( ノД`)シクシク…

今日は出先から駅まで一緒に友達と歩く間に、夏休みのダラダラした子供たちの様子を愚痴ってきました(笑)

共感してもらえると一気に気持ちが軽くなるんですよね~、話すって大切です。

 

さて、なかなかご紹介出来ないまま過ぎてしまった7月のWSをまとめてご紹介♪

 

『はじめてさんニットCafé』

ありがたいことに参加してくださるお客様が増えています。

幼稚園ママ友同士で作った作品を持ち歩いてくださってるので、歩く広告塔状態で、どんどん口コミで作ってみたいママさんが参加してくださっています。

広告料をお支払いできるぐらいに売れっ子になります!!(笑)

 

まだ編み途中のお客様が多いのですが、夏休み前の1か月で初めて立体的な作品に挑戦いただいたSさんの作品です!

じゃーん!!

凄くないですか??

bag初挑戦でパイナップル!

本当に頑張りました。

他のお客様も頑張って編んでいるので、完成したらご紹介していきますね。

 

そして夏休みに入ってからの初WSは一昨日24日、

マンマ先生とコラボ企画の『ハーバリウムハンギング』

2名のお客様にご参加いただきましたが、1名様は夏休みの宿題にと選んでくれた小6の女の子!

小学生の選ぶ色合いとは思えない、とっても大人っぽい仕上がりにビックリ!

ハンギングもスイスイ編んでいましたよ。

 

もうお一人のお客様はグリーンがお好きなお客様

森っぽい雰囲気でこちらもとっても素敵に完成!

ハンギングを2種類編みたいとご要望いただき、グリーンと麻の2本編みました。

2本目は違うデザインで編みましたよ。

ハンギングの色が変わるだけでも雰囲気変わります♪

 

そして昨日は

Nino先生とのコラボ『ソックスモンキーWS』

昨日は私の中学時代の友人のお子さんがソックスモンキーを夏休みの宿題に作りたいとご予約いただきました。

しかもお子さん小学3年生、今までソックスモンキーWSに参加してくださったお客様の最年少でした。

まだ家庭科も習っていないので、針を使った経験もなみ縫い程度だったのですが、お母さんにお手伝いしてもらいながら、完成まで4時間ちょっと、頑張りました!

完成したのがこちら↓

とっても可愛い~♪

帽子は編めなかったので、私が編んだものにビーズやボタンを付けて可愛いい帽子を作りましたが、写真には写ってない(笑)ご想像ください。。。

おリボンはお母さんが編んでくれましたよ!

講師が作ったモンキー達とも記念撮影!

夏休みの宿題のお手伝いが出来て良かったです。

ハーバリウムハンギング、ソックスモンキーどちらも8月にも講座がありますので、まだ夏休みの宿題が決まっておない方は是非挑戦してみてください。

 

タイルもありますよ~(≧▽≦)

 

詳しくは1つ前のblogでご確認くださいね。

 

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。