同じこと | MAT.のブログ

MAT.のブログ

北海道のだいたい真ん中辺で、子供の喧騒と台所仕事の合間に、ときどきハンドメイド。
牛乳パックや段ボールなんかの再生紙から出来るエコクラフトという素材を使い、バッグやカゴなどを作っています。


昨日のお話し








昨日は 次男が(* ̄∇ ̄*) 一番に帰宅する





ちょうど 彼が学校を出たであろう





そんな時間帯に 急に空が暗く




学校の方を見てみると





何やら…




雪が降ってる感じ





数秒後





家の方も 雪…





いや…ちょっと音がする






アラレが降っていた。





ちょっと 機嫌悪く帰宅の彼





お友だちとケンカした訳でもなく




でも 何やら…不機嫌




しばらく かまわない。





『帰ってくる時 お天気凄かったね!


大丈夫だった?』




と聞いてみた。




この時には 謎の不機嫌は終わっていて(笑)





『そうそう!ひょう降ってた!!!』




と得意気な (* ̄∇ ̄*) 彼









( ̄0 ̄;んっっ…





『あれはね ひょう…じゃなくて


アラレって言います。


似てるけど ちっと 違うんだよ』







『ひょうだよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ』






ちょっと 詳しく教えました。





続いて






クールな彼 (* ̄ー ̄) 長男帰宅






『天気悪くなったけど 大丈夫だった?』






『(* ̄ー ̄) ひょう…降った』










( ̄0 ̄; ンガっ








お前もか!!!


























アラレじゃ!!!









と こんなやり取りをして





旦那に




娘が続々帰宅







そして







『寒すぎ!!


家の中も寒いね』





各自




布団に潜り込む…






潜り込む前に




もっと着込めば??








一時




春だね~♪




あったかいね~♪




って喜んだのも つかの間







やっぱり




寒さが戻る





毎年 同じ思いすんのにさ






一年たつと 忘れてんのね。






はぁ~





ホッカイロでも




腰に貼ろうかしら(笑)







ぶちょーでした( ̄0 ̄)/





もう すでに




お風呂に入りたい。






体が冷えてるよ~(´д`|||)







あっ






今日は子供たち




早いお帰りなんだった!






色々とやらなきゃ!!!!