覚悟を決めた先にみえる世界 | marimoのおかたづけでココロの整理 

marimoのおかたづけでココロの整理 

私の理想のお部屋は  笑顔 幸せ くつろぎ 癒やし

あなたはどんなお部屋が理想ですか?

 

ジャニ-ズ大好き 幸せ収納インストラクターの浅井まり子です

 

 

太陽に向かって咲く向日葵

見ているだけでパワ-をもらえます

 

 

 

最近の私のキ-ワ-ドは

 

覚悟

 

 

それをはっきりと意識するようになったのは

 

今年5月に発売された

 

ある雑誌を手にしてからです。

 

 

 

私が大好きな安田章大さんが表紙の雑誌

 

この表紙の特集のタイトルと表紙の顔写真が

 

新たな挑戦への覚悟へのきっかけをくれました。

 

 

 

 

そして、


幸せ収納と出会って

 

インストラクタ-になって3年たった今

 

思い返してみると

 

 

 

人前で話すことが苦手だけれど

 

幸せ収納を伝えたいという強い思いで

 

1歩踏み出した3年前に

 

私は覚悟を決めていました。

 

 

 

さらに思い返してみると

 

 

 

幸せ収納と出会って

 

それを実践しようと思い立ち

 

すぐに行動を起こした時にも

 

覚悟が必要だった気がします。

 

 

 

片付けって

 

してもしなくても生きていけます。

 

物と向き合うことは

 

体力も時間も必要でしんどい作業ですよね。

 

 

 

でもその覚悟をしたことで

 

片付けに悩んで自分を責めていた日々から

 

抜け出すことができました。

 

 

 

私は、子どもの頃から片付けられなくて

 

親にも怒られてきたし悩んできました。

 

 

 

子どもの事に幸せ収納と出会っていたら

 

 

そう思うこともありますが

 

悩んだ経験があるからこそ今

 

幸せ収納インストラクターをしていると思うから

 

それも必要な経験だったんだと思っています。

 

 

 

 

 

片付けられないお子さんをお持ちの方へ

 

お知らせです!!

 

 

 

もうすぐ夏休み

 

横浜と福岡

 

今年こそイライラしない夏休みを送る!

幸せ収納 子ども部屋片付け講座

 

開催決定しました!

 

 

詳細は こちらから