願い | 幸せ色のあおいとり

一昨年の卒業シーズンで

コサージュがよく売れていた時期のこと。

娘さんとお揃いのコサージュを

お買い上げ頂いた方へ発送しました。



場所は宮城県名取市。



もうそろそろ着いた頃かなと思っていたその日……







震災が起きました。

名取市の知識がなく、慌てて調べたら仙台空港の所在地。

さっきまで、滑走路に津波が来ていた様子をテレビで観ていたばかりです。





全国各地に発送していて

このタイミングで名取市……




単なる一過性のお客様なんですが……

いてもたってもいられずダメもとで連絡をしてみました。

もちろん不通。



住所から地図を検索し

海岸からどれだけ離れているのか、なんて調べていた。







それから、しばらくしたある日。





そのお客様からメールが届きました。


“自宅は高台だったので何とか無事です”


ってー‼
すっごくホッとしました。


“郵便屋さんからコサージュを受け取り、
娘と喜んだ後、少ししたら地震が起きました”


と。。。。


もちろん卒園式は無くなってしまったけれど、

コサージュは大事にするって……




お名前は忘れてしまったけれど

このことはずっと忘れないだろうと思います。

お元気かなぁ。。。








そんなこともあって…

先日のお客様。

ご住所が宮城県いわき市。

お買い上げ作品と一緒に作って送りました。

自己満足なんですが。

photo:01



青い鳥が沢山の幸せを運びますようにと
願いを込めて[みんな:01]