ごしんきさんの大人の修学旅行 ~広島、山口の巻~ | アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレやアパレル業界の裏側など~

アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレやアパレル業界の裏側など~

アクセサリー職人であるごしんきさんがアクセサリーについてアレコレ書いていくブログです。

本日の朝六時に無事大人の修学旅行から帰阪致しました。
しかし疲れました。。。
さら~と高知の続きからご紹介いたします~


二日目の朝は高知のホテルのしらす丼の朝ご飯からスタート。

アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~

これがホテルの朝ご飯なんですから恐るべし高知クオリティー。。。


そんなこんなで広島に向けてレッツラゴー!!
初上陸になった広島は本当にいいトコでしたよ!!

高知のインターの入り口で私のせいで運転手はシートベルトのキップ切られた事はなかった事に(笑)
皆さん後部座席でもしっかりシートベルトしましょうね♪


いやぁ~広島は食べ物はおいしいし、いい意味で適度に都会で主要なアパレルブランドが一気に集まってました。
大阪よりも断然買い物もしやすいと思います。
もちろん業者様の店舗もいくつかありましたので少しご挨拶させて頂きお話もさせて頂きました。


広島といえばお好み焼きとカキという事で楽しみました!!!!!
私は二年ほど前までカキは小さい時から食べればカキだけではなく全て吐いてしまう程苦手だったのですがカキフライ以外は克服し、食べれるようになって良かったと感じる程美味しかったですよ!!

アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~
カキバターです



アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~
カキ鍋とカキバター



アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~
ご存知広島焼き


ぜひ広島に寄られた際にはお好み村4階にあります「あとむ」さんに行って下さい!!
有名人も多数来店しており、AKBのサインなんかもありましたよ!!

(以前よりあとむさんの話は聞いていたのですがその時はアトムだと思ってました...鉄腕の方か!!ってね)


三日目は山口に向かったのですがほぼ観光はできずに写真も下の二枚のみ(笑)

ただ広島に出発する朝に車の後輪に左足をひかれた事はなかった事にはできない...(笑)


アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~
なぜか昼ごはんはかつ丼(笑)

ただここのかつ丼は味が濃くて抜群にうまい。。。



アクセサリー職人の戯れ言ブログ ~アクセサリーや天然石にまつわるアレコレや業界の裏側など~
山口の街並みもすっかりクリマスムードでした


しんどかったけど充分楽しめた三日間でした。



天然素材にこだわったハンドメイドアクセササリー専門店

Kazaru-Kazaru(カザルカザル)