初の試み☆&DAISO!! | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

今日は朝ご飯に、旦那さんリクエストで、ホットサンドを作りました

{93E32737-7573-40B1-8E35-47ECE52CD93D:01}

毎回思うけど、ホットサンドメーカー欲しい~!
中身はレタス、ベーコン、サラダ玉ねぎ、チーズ、目玉焼き、マヨネーズ、あらびきコショウです





数日前、お天気のいい日があったので、買った生地を水通し→アイロンの作業をしました
晴れすぎて、半乾きの時にアイロンかけなきゃなのに、完全に乾ききってしまい、また濡らさなきゃいけなかったという…。
まぁミシンに集中してて取り込むの忘れてたんですけどね
生地もかなりな量だから、やれどもやれども終わらず、結構疲れました
でも、大事な欠かせない工程なので、頑張りました
この生地を使って、じゃんじゃん縫うぞー!!



オーダー頂いてるスカートと、並行して新作スカート作ってます
水通しして、アイロンかけてたけど、畳んでたらシワシワ

まだ途中ですが、ちらっとしまーす!!

{FE0BEB48-0298-4EB7-8745-5C718AC5285C:01}

今回初の試みで、裏地付きスカートを作ってます!
リバーシブルやバルーンは作ったことあったけど、これは本当に裏地。ん?本当に裏地って変な言い方か
表地と繋げた状態です。
濃淡のブルーの大小ドットと、ホワイトの更に小さいドットの生地。写真は、写りがイマイチですが、ほんと可愛い柄なんですよ~
夜に撮ると駄目ですね、色味が綺麗に出ない

{F511C0B1-19B9-443B-81FF-05475E352A98:01}

本当に裏地って、こういう感じです
アイボリーの生地なので、若干透け感がどうしても出るので、裏地を今回付けました。
また裏地を付けた事と、ギャザーがよる事で、ボリューム感が出て、めちゃめちゃ可愛い作りになる予定です
まだウエスト部分を縫ってないんですけど、タックイン仕上げにします!
裏地に付けた生地が、ウエストのところに出る感じで。ってわかるかな?

また続きを製作してから、しますね!



昨日、初めて行った手芸屋さんで思い出して、マグネットボタンを探したんですけど、大きいのが欠品してて、凹んでたら、そのあと行ったDAISOで見つけました

{6A882064-65E7-46B6-A2FC-0589BC890D71:01}

とりあえず4つ
最近セリアばっかり、100均は行ってて、かなり久々にDAISOに行ったんですけど、ハンドメイドグッズの品揃えがすごくて驚きました!!
そういえば、結構ブログ巡りしてると、100均のハンドメイドグッズをUPしてる方よくみるなぁって思ったんですよね~。
昨日は時間がなかったので、これだけ買って帰ったんですけど、また今日も行ってきちゃいました
他にもミシン屋さんにも行った話とか書きたい事沢山あるんですよー!!
長くなるので、またそのお話は次回ブログで!


今日は、寝る前にLINEで、楽しくおしゃべりが出来たので、いい夢見れそうです
楽しかったなぁ


ではまたお月様