ずっと欲しいと思ってたのに、買ってなかったものを作りました♡ | *Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

*Le☆couleur 子供服、小物作家* ハンドメイドとお家とお気に入りのインテリア雑貨ブログ♡

娘の入園グッズ作りをきっかけにハンドメイドにハマりました。
ミシンを触るのは家庭科の授業以来(笑)
シンプルで、ちょっとおませなデザインの子供服や小物、大人可愛い雑貨や小物を作ってます。お家やお気に入りのインテリアや雑貨、日々のこともゆる〜く綴ってます。

訪問ありがとうございます音譜

今日は朝から、旦那さんリクエストで、朝ごはんはこちら~。

{36A81BD4-F2FE-4587-9D08-EDBBCC736787:01}

フレンチトースト
ちなみにこれは私の分
五枚切りのを9分割してます。
なかなかふわふわに焼けて良かったな~。
私はアイスカフェオレと一緒に頂きました


   


昨日のブログに載せてた、こちらの生地。
{51437E2C-53D9-4B70-81FB-B0E33F0A66C2:01}

この一番右の生地。難あり!と書いてた生地。
こうなってるんです


{2DE0FDFD-4391-4B15-A5B7-A21F6825FFE5:01}

わかります?
綿麻生地にこげ茶でフラワープリントをしてある生地の、ミス生地
ところどころしか柄がない!!
難ありとはこの事で…。
この生地、110㎝×50㎝でなんと125円

かれこれどのくらいだろ…
暑くなり始めてからだから、ここ1,2ヶ月くらいかな?料理してると、とにかく暑くて
いつもはビブエプロンを使ってるんですけど、これまた暑い!単に私が暑がりってだけかもですが
で、上が無いカフェエプロンが欲しい!ってずっと思ってるのに、なぜか買ってなくて。
意識してたわけじゃないんですけど、なんかお買い物に行く時には、すっかりその事忘れてて

で、この生地を見た時に、いつもは思い出さないのに、あ!カフェエプロンこれで作ろう!って思い立ったわけです
お家で使うエプロンだし、端にしかこのまだらな柄は無いので、まぁいっか!って。


で、出来上がったのが、こちら。
{D257BE4D-A89B-47E1-B334-226284FA23A2:01}

かなりシンプル
エプロンの本体には柄は出てません!

{4899825E-7672-4ACD-9BB2-B1E2A73405E8:01}

柄のところは紐に使いました

これ、お家で使う自分用だし、付けなくても良かったんですけど、なんかさみしいなぁって事で、いつもの付けました!

{83F72F8D-33D8-40BD-81E6-C38379A82143:01}



{A92484EF-B2A0-4AE4-B3AA-9CD197151082:01}

リボンとタグ

ポケットはあえて付けませんでした。
生地の残りもあるし、付けようと思えば、付けれたんですけど、ビブエプロンにもポケットあるんですけど、使った事ないんですよね…。
洗濯しても乾きにくくなるし~。
これもLe☆couleurらしいかなと

昨日ブログの最後に書いてた、初!大人Le☆couleurはカフェエプロンでした~

今日から快適に料理出来ます


ではまた虹