手タレがやってるハンドクリームとネイルオイルの使い方 | 手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

手タレが伝えるふっくら美しい手肌になるハンド&ネイルケア

43才現役ハンドモデル(手タレ)が実践しているハンド&ネイルケア、美肌ケアを中心にご紹介しています。「今よりもっと自分を好きになる」がテーマ✨

● 手タレがやってるハンドクリームとネイルオイルの使い方


こんにちは、立川友子(たちかわともこ)です。


手のケア用品といえば、ハンドクリームとネイルオイルが代表的なアイテムかなと思います。


手タレ歴15年以上の私がやっている、ハンドクリームとネイルオイルの使い方について、書いてみたいと思います✨



💎使う順番

ハンドクリームとネイルオイルは基本、セットで使いますが(急いでる時はハンドクリームだけのときも)、

その時は使う順番を意識しています。それは、

ネイルオイル→ハンドクリームの順。

なぜこの順番かというと、ハンドクリーム→ネイルオイルの順番ですと、ハンドクリームによってオイルがはじかれ、オイルの浸透力が落ちてしまう恐れがあるため📝

ちなみに、私は、ネイルオイルは皮膚と爪の境目とサイドに塗り、爪周りを軽くマッサージしたあと、

ハンドクリームを手のひらにとり、両手で温め、手の甲全体〜指先までクリームがいきわたるように塗布します。



何度もリピしてるopiのネイルオイルはサラッとしていて使いやすいです。