茨城の笠間でホームページ作成・POSシステム開発販売してる人のブログ

ご商売をされている方向けに、パソコンを利用した役に立つことをご紹介します。


テーマ:
facebookページに外部のコンテンツをRSSで投稿することがあると思いますが、
それを行うアプリの動作比較をしてみました。
(というか、なければ、作ろうと思ったのですが、一応まぁまぁのが見つかったので、やめました)

試したのは下記の6つです。
1.RSS Graffitti(運営:Demand Media)
2.RSS for pages(運営:involver)
3.Social RSS(運営:socialbankers;)
4.RSS(運営:hivelocity)
5.asomin(運営:asomin)
6.とりあえずFeed / RSS 2.0(運営:とりあえず工房) (2012/04/20加筆)

各アプリは下記のようにたどり着けます。
詳細の設定はバッサリ割愛します。



今回は昨日下記の記事について見ていきます。



1.RSS Graffitiの場合
・ウォールに記事として投稿される
・改行されない
・画像は縮小されたもの一枚のみ持ってくる


2.RSS for pages
ここから、RSS専用ページを作成するアプリですね。
下記のように切り替えます。



で、
RSS for pagesですが、下記のようになります。
・ページとして投稿
・改行される
・画像は縮小されたもの一枚のみ持ってくる



3.Social RSSの場合

・ページとして投稿される
・改行される
・画像は同じサイズで、全ての画像を表示してくれる


4.RSS

・ページとして投稿される
・改行どころではなく、タイトルのみ
・画像はなし



5.asomin
・ページとして投稿される
・改行どころではなく、タイトルのみ
・画像はなし 



6.とりあえずFeed / RSS 2.0
・ウォールに記事として投稿される
・改行される
・画像は縮小されたもの一枚のみ持ってくる
(すみませんが、対象記事が異なっていてみづらくなっております(汗))


というわけで、現状「3.Social RSS( 運営:socialbankers )」がよさげでしょうか。

できれば、ウォールに投稿しつつ、画像も適宜文章の中に入れて配置して、投稿されるのが、一番いいですが、facebookの仕様上今のところそんなことできなさそうなので。。。

2012/04/20追記
これは、「6.とりあえずFeed / RSS 2.0」が、写真とかホトンド掲載しない人であれば、これで完璧じゃないですか!
すごいですね!えらいですね!

2012/05/12追記
なんか
「6.とりあえずFeed / RSS 2.0」 は、ちゃんと改行してくれないときが続いてますね。。。
ブラウザによるのかな。。。

【facebook関連記事】

facebookのプロフィールの「アートと娯楽」で、重複して登録した場合、削除する方法

facebookページ 悪口を書き込まれたときの対処方法


facebook いいねしたFacebookページを他の人に見えないようにする設定


facebook 特定の人の記事を非表示にしたい

facebook RSS投稿アプリ 見え方の比較RSS Graffiti,Social RSS等

facebookのプロフィールの「アートと娯楽」で、重複して登録した場合、削除する方法





茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策
以上


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なべさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。