茨城の笠間でホームページ作成・POSシステム開発販売してる人のブログ

ご商売をされている方向けに、パソコンを利用した役に立つことをご紹介します。


テーマ:




比較サイトは下記を利用しました。




 




http://kakaku.com/kuruma/hoken/




 




http://www.nttif.com/




 




 




価格コムは一旦保険会社に自分の情報が送付されて、




2日ほどして見積もりが帰ってくるので、




個人情報が流出しまくりで、ちょっと微妙でした。




 




nttifはnttif上でリアルタイムに5社程度の見積もりが表示されて、




良かったです。




nttif経由だと弁護士相談とかも無料でついて、値段はそれほどかわらないので、よさげでした。




 




価格比較は下記のようです。




 




<<安い             
高い>>




SBI損保<アクサ<アメリカンホーム保険会社<三井ダイレクト損保<東京海上グループ/イーデザイン損保<ソニー損保




 




私は20代なので、6万~11万程度となりました。




 




SBI損保がダントツ安いですね。




 




okwaveなどでうわさも調べました。まぁ、うわさを情報操作してる人も居ると思いますが。。。




SBI損保について、経験談教えて下さい。 - BIGLOBEなんでも相談室




http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6116829.html




 




SBI損保にしようと思ったら、分割はクレジットの分割で金利が14.6%つくらしいのでやめました。




 




次はアクサですが、やはり分割払いにすると5000円ぐらいアップしてしまいました。




 




アメリカンホームを見てみると、「セカンドカー割引」を適用した価格だったみたいで、普通にやるとアクサの分割払い以上になったので、やめました。




 




アクサをnttifから申し込みましたが、分割払い契約は申し込みの入り口が変なところにあり、あちこち行ったりきたりしましたが、結局無事できました。




 




まったく自動車保険の知識がなかったので、下記で勉強しました。




[自動車保険] All About




http://allabout.co.jp/gm/gt/651/




 




自分で申し込むのは、いろいろ調べるのが大変ですね。




 




 



茨城県笠間市ホームページ製作・SEO対策

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なべさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。