アジアに恋したwaiのブログ

略して『アジ恋』ブログ♡
能登に暮らす
タイ好き旅好きwaiのブログ。
本当の自分に戻るためのお話と
時々、自宅サロンの話も。

アジアの話は別ブログ
「旅のにおい」に書いてます♪


テーマ:

本日は前記事の補足です♪


 

その前に。

 

副鼻腔炎の話。

 

健康マニアの友達が、「木蓮の葉をお茶にして飲むと鼻に効くから!」と摘み取ってくれて飲んでみたの。

 

調べてみたら、どうやら「木蓮の花のつぼみ」が鼻炎に効く有名なハーブらしくて・・・

 

葉についてはまだ効果があるのかわかりません・・・

 

久しぶりに東城百合子先生のこの本を見たら

 

今までも何度も読んでたのに、見逃してた項目を発見!

 

「どくだみの葉を塩でもみ、30分くらい鼻に突っ込むと、ドロッとした鼻水が出てくるでしょう」

 

的なことが書いてあった!

 

 

⬆️右上がどくだみ
 

「どくだみ!」

 

子供の頃、よく鼻に突っ込まれてました・・・

 

しかも我が家にも生えてる♪ってことで、塩は使わず、洗ってもんで、鼻に突っ込んだら・・・

 

30分なんて待てない!

 

出るわ出るわ・・・

 

でした・・・

 

もし、鼻づまりでお困りの方がいたら、一度お試しあれ!

 

 

 

 

それでは、前回の記事の続きです。

 

「実現リモコン」のHappyチャンネルを見た方じゃないと理解できないお話なので、よかったらHappyちゃんのブログから放送を見てね♪

 

 

周波数の話ですが、

 

あれ?物には固定の周波数があるんじゃないの?

 

って思った方いませんか?

 

 

例えば、高級なものは周波数が高いから

 

高級なものを身に着けると自然と自分の周波数も上がる。

 

気の高い人(周波数の高い人)といれば

 

自分も影響されて、周波数が上がる。

 

と。

 

 

 

じゃあ、

 

ちょっと無理して、いつもは普通車なのに、グリーン車に乗ったり

 

かなり無理して、旅行はビジネスクラスやファーストクラスに乗ったり

 

高級ホテルに泊まれば、いいの?

 

車も、ローンをぎりぎりまで組んで、高級車に乗ればいいんですか?

 

・・・

 

これに近い事やった方いません?

 

実際、これでうまくいった人もいるよね。

 

 

これは、いい気分でできたかどうかも関係してくるけど

 

これから話す内容で、ヒントみたいなものが見えてくるかも。

 

そして、あくまで私の解釈ですが

 

「実現リモコン」の話としては

 

物自体の周波数には触れてなかったけど

 

物自体の周波数よりも

 

そして、自分の今の平均的な周波数よりも

 

自分が「今」発生させている周波数が大事。

 

というお話だったと思うの。

 

 

 

 
 
 

「自分の周波数」と、

「今、自分が発生させている周波数」の違い、わかります?

 

 

私達は日々、何かを感じ、それに伴い、感情のエネルギーを出してるわけ。

 

その、今、今、今、出している周波数が「今、自分が発生させている周波数」のことで

 

その平均値が自分の周波数。

 

感情に波があるように、周波数も変動しているけど

 

生き方、思考の癖、みたいなのがあるから

 

たぶん300あたりとか、500あたり、とか、800あたりとか・・・

 

よく発する周波数のあたりが、自分の周波数。

 

今見ている現実は、その周波数に合った現実。

 

あなたが平均300出しているなら、300前後の現実世界が繰り広げられる。

 

 

 

対して、

 

でも、もっと違う世界を見たい

 

周波数500、600の世界を体験したいと思う。

 

その時どうするか、なんだけど、

 

さっき書いたように、無理やり周波数の高いものを身に付けたり

 

体験したりして、自分の周波数を変えようっていう方法もある。

 

と思う。

 

(これはあんまりやりたいと思わないから、効果はわかりません)

 

でも、

 

失敗する人、挫折する人も多い。

 

理由はいろいろあるだろうけど、その一つは

 

現実が新しい周波数の現実に変わるまでのタイムラグまで耐えられないから。

 

ひたすら続けたら、現実も変わっていくんだろうけど

 

微妙に時間がかかるし、かなり、お金がかかるよね。

 

で、やめちゃう。ってか元に戻す。

 

600目指してたけど、しんどいから300に戻るわ、ってね。

 

600目指してたんだから、500くらいに落ち着けばって思うけど

 

たぶん、無理した反動もあって、リバウンドしちゃうのかな~。

 

リバウントしない方法が、

きっとHappyちゃんの「実現リモコン」なんだと思う。

 

今の自分の周波数から無理ない範囲でワクワクを楽しんで

 

徐々に望む世界に移行していこうよ、ってこと。

 

 

300から600にワープ!できる人は少数派だって、わかってるんだろうなぁ。

 

 

 

でね、Happyちゃんの話してくれた「実現リモコン」を私なりに理解すると

 

自分が瞬間的に出す周波数、

 

今出してる周波数に注目しようよ!

 

ということ。

 

今までの生き方だと、今の現実にぴったりな周波数しか出せてないわけよ。

 

300、400、200、250、350・・・

 

こんな感じで出してる人は、平均300の人で、300の世界を見続ける。

 

 

400、500を目指す確実な方法は

 

意識して、400、450、500、350、300・・・

 

今より、ちょっとだけ、心がうっとり、きゅん、あー幸せ~♪

 

という周波数を出すようにすればいい。

 

 

こんまりさんの話に例えてみれば

 

家にある家具や雑貨、服を見て

 

300、100、400、500、200、30、600、250、350・・・

 

という周波数を出して平均300なのだとしたら

 

100とか30とかしか出ない物たちとはさよならして

 

400、500、300、350、600・・・

 

そして、町で出会ったときめきMax700!とかを

 

家に迎え入れたりしたら

 

自然と家にいる時に出す周波数の平均値は上がるよね。

 

(外に出た時はしらないけど、それでも、一日の半分くらい家で過ごすなら、平均300が、400とかにはアップしてると思いません?)

 

 

 

 

例えば、家を高級家具で埋め尽くしたとしたら、

 

その物自体の波動は高いんだけど

 

それを見て、自分がキュンキュンするなら

 

きっと、その物の波動も自分にプラスになり

 

相乗効果で発する波動も高くなると思う。

 

 

 

でも、自分的にはそんな高級な家具より

 

無印で揃えたら超トキメク!のだったら

 

物自体の波動は高級家具より劣るかもしれないけど

 

自分が発する波動がぐーんと高くなるから

 

結果的には自分の現実を変える力は強いのかな、ってね。

 

 

でね、もう一つ気が付いたのは

 

やっぱり、高級な物で波動がいい物は、いい気が流れているのは間違いないと思うのよ。

 

でも、全然理解できない、わからない、って物もたくさんありませんか?

 

 

 

家に突然、ピカソの本物の絵画とかが来ても

 

「うれしい!」ってなる?

 

(そりゃ、換金できるとか言われたら別だけど)

 

飾っておいてください、とか言われても

 

なんか合わないし

 

「はぁ・・・ありがとうございます・・・」

 

じゃん。

 

即どっかに寄贈だよね。

 

 

つまり、

 

波動が違いすぎると

 

不快を感じるし

 

よくわからない、

 

あっても見えない、

 

ってこともあるってこと。

 

自分の感情がついていけないっていうのかなぁ。

 

それについてはまた改めて♪

 

今回の話もHappyちゃんがそう言ってたわけではなく

 

私が勝手に解釈して書いてるだけなので

 

そのあたり勘違いしないでね♪

 

wai

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(6)

waiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。