メールを開けたくないな…と、悩んでいたメール。「チェスの研修ご案内」というタイトルで、昨日、チェスクラブを作りたいと言う男性だった。だいたい…60歳前後。


開けて読んだら、今回、チェスのセットなどをバックアップしてくれるチャリティ団体さんが、チェスの無料レッスンをしているという話。


昨日の男性が、一緒に行きませんか?って。

・・・・・💧(なんでやねん…←心の叫び)

私は関係ない。(笑)


断ってもいいはずなんだけど、いまいち、どうしたらいいのかよく分からないので、Dマネ君に転送して、行かなくてもいいよね?と、聞いておいた。


直ぐに電話があって、君次第と言われた。習ってきたら、役には立つとは思うけど?と言われたけど…場所が遠いので、この人と二人では…と、思って、Dマネ君が行く?と聞いたら、なんでやねん…と、呆れて言われた。(笑)


結局、働いている日で時間が取れないと言う理由で返信したら、直ぐに返信が来て、別の日もありますよ!と、言われてしまい、仕事が実はたまっていて…と、逃げた… 💧


これ以上は、無理、無理、むりぃ〜。ガーン


ガーンガーンガーン