事前にマネさんに、今日は校長先生とランチと言ってあるので、長めのランチタイム。
この間、ハンチャと行ったラーメン屋さんへ。ちなみに、日本のラーメン屋さんとは違って、レストランです。
スターター、ソフトドリンク、ラーメン、デザートをたべたら、一人6000円は軽くいきます。校長先生がいてはったから、写真を撮れる雰囲気ではなかった。
私はエビフライを頼み、柚子風味のレモネード、ラーメンはチリチキンラーメンにした。画家さんと校長先生は、餃子と枝豆、とんこつラーメン、ビールをたのんではった。
ちなみに、今日はチームマミーのボランティアは休みなんで、画家さんは、ただの利用者だから、ビールは飲んでもよい。
私はデザートはパスした。お腹がはちきれて、仕事にならないから。
さて、最初の30分ぐらいはまじめ〜に仕事の話をした。内容は書けませんが、ちょっと…イラってした。私にはそんなに時間がないから無理と言ったけど、かなり押しが強い校長先生。とりあえず、お互いが妥協。
実は、本題がこちらで。
校長先生をやめるので、次へ行くところ(←もう決まっていた。知り合いのいるところ)で、秘書に興味はないかと言われた。
はぁ?
と、なった。校長先生の専属秘書。
(絶対にいやです。)
ズルズル引きずるのが嫌だから、ハッキリきっちりしたかったので。
校長先生は難しい方なので、お断りします。年齢もあまり変わらないから、喧嘩になるのは見えているので、お断りします〜!
と、言ったら…
私は難しいですか?と聞かれた。画家さんがすかさず、難しいし、しつこいな。と、笑いながら言っていた。さらに、マミーさんはこれから私の専属モデルになるので、時間がない…と、笑ってはったけど。
それも、お断りします。
前も断ったけど。(きっぱり)
二人でコケてはった。
とりあえず、ランチを終えて、職場に戻った。キモ野郎がまだいた…。
嗚呼、早く帰ってくれ…。
心の中で、悲鳴をあげまくったわ。
