スーパーで

ハンネシールのマンゴー 買いました

包丁入れたら スパッと 種まで半分になっちゃった⁉️

( 母から引き継いで

 僕が 20年らい 使ってる包丁です

 刺身包丁の様にも見えますが

 れっきとした 三徳包丁でした)

実も熟してないし タネも塾してない?

ねかして 熟させるハズだったんでしょうけど

いかんせん 収穫が 早過ぎたって訳ね

口に入れてみれば うっすらと甘味は有るものの

美味しいとは思えない

宮崎の完熟マンゴーを 知ってる身としては

コイツは マンゴーじゃ無いよなぁ


ハンネシールにも いろんないきさつが

あるんでしょう


猫音譜音譜音譜音譜音譜音譜ルンルン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ランチは チラシ寿司の小弁当

ディナーは オムライス

のどごしZERO で

プッは〜っと いただきmmts


猫音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜

庭に 警戒警報の ちょこさん

僕には わかりませんです


毛繕い(してるつもり)のちょこさん

あったかい庭 いい陽射し

日中は 暑さを感じました

今は 心地良い夕方