2012-05-03 12:33:00

まかない

テーマ:
今日のまかない
3種豆のパスタ
レンズ豆の煮込み
グリンピース
白いんげん豆の煮込み






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-03 11:50:00

新玉ねぎ

テーマ:
新玉ねぎのエチュベ!を作りました。ざく切りにした新玉ねぎを蓋付きの鍋に入れて、塩コショウ、オイル、コリアンダー、ビネガー、砂糖を入れて火にかけます。
火力全開で一気に蒸し煮。玉ねぎには火がはいってるんだけど、食感は生に近く。蓋をしたまま冷ますので余熱で火が結構はいります。柔らかくもかたくもない新玉ねぎ。美味しいです。上にのっているのは、あまどころ、という山菜。味は苦甘い。茹でてヘイゼルナッツのドレッシングであえました。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-30 23:55:00

ソイ

テーマ:
ソイをしっかり焼きこんで、イカの煮込みのソースで、ショートパスタを添えました。カリカリに焼いた菜花をアクセントに!




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。