どんな職場でも何故か必ずある。古今東西、世界中にある。「社内恋愛」

ひとは恋をする物らしい。職場では人間は無意識に疑似恋愛をすると言っていた社労士がいた。しかし本当に厄介だ、過去に私も何度も対処した。組織のトラブルの元、特に同じ職場だったりすると仕事に大きく影響が出る。人事異動させたり対処法も考えなくてはならない。言っておきますが、社内恋愛は必ずバレますよ、バレたら同じ職場には居られませんが、中小企業だとそうも行かない場合もある。だから困るんです。結婚するなら良いんですけれど、そんな結末ばかりではありません。

不思議なんですが、そういう皆さんは巷で目撃されるのです。何ででしょうかね。こんなに人があふれているのにね。空港、電車、街、海、ホテル。いろんなところで目撃される。そして噂になる。

社内の誰にも気づかれず恋愛するならば、街を歩かない、どこにも出かけないことです。

家やホテルで会って家やホテルで別れる。でもそんな付き合い方出来ないでしょ?

だったらおやめなさい。悪いこと言いませんから。