白髪の検証16 | hanbei36のブログ

白髪の検証16

真夜中にすっきりと目が覚めて、たんは出たのかわからなかった。PCが安めでOfficeのソフトがなくて、別買いでインストールする必要があるかと思ったが、古いPCの中からワードが使用できて、買わないで済んだ。でも使いやすさは前のPCの方があったので、少しずつ不便なつくりになっている。午前中雨がぱらついていたが、午後本屋の後に食料品の買い出しをして、今年もシールがたまってお皿をもらった。今年のはまにあっていていらないかと思っていたけど、受け取って第一印象は小さいと思ったけど、使い道はなんとかなるかと思った。去年買っていた食パンの値上げで、銘柄を変えたのが要因なのだろうか。フランス製の皿で、今年はフランスでオリンピックもあり、記念品として集めてもよいかと思った。今のところ、4年間もらい続けて、実使用の予備を一皿ずつ揃っていて、来年のは必要なのかはわからない。100均で防水のメモ帳を買っといた。以前ネットで販売しているのを気になったけど、100均に置いてあるのは初めて見た。若木の植木にいた幼虫は、少しずつ葉っぱを食べていた。ちょうど国際の環境会議があって、石炭火力発電の使用禁止を議題にしていました。今日は古紙の分別は紙パックをお店で回収してもらっていましたが、モノによってはこれまで一般ごみでだしていたものの内の、状態の良いものを分別してみようと思いました。せまい家だとごみの置き場にも困ると思いますが、うちはリビングで分別してため込んだものをそのままゴミ出しできて楽なのです。すっきりとものを置かない住まいもありますが、うちはほしいものが手に届く、必要なものをため込んでしまうのでした。白髪は6本抜いただけでした。今月は参考までに普段の生活を載せてみましたが、白髪が生える量が少なかったのは、車を運転した日で、一日中家にこもっている日も白髪は多めに生えていました。証券コードや数字なども関わっていなくても、わかって影響があると思います。