転職は難しい・・・。 | 中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国に20年いた男と中国嫁さんとの初の日本生活日記

中国の職場で嫁さんと知り合い結婚。子供が生まれ、
息子と娘で4人家族で中国シンセンで暮らしていたのだが、
子供のことを考え転職。2017年06月より初の家族日本生活開始。
その日記。

20190717日 転職は難しい・・・。

 

先日、元取引先の方が別な会社(転職先)の社員として僕に連絡があり、来ていただき打ち合わせ。

 

その方、元取引先から今の会社の間に更に一社、一年に満たない期間だが別な会社にいたとのこと。

 

元の取引先の辞めた理由は知らないが、次の会社の条件がよく転職したのだろう。しかしワンマンの会社ですべて社長が決めるという社風が嫌で辞めたとのこと。それで今の会社に。

 

今の会社は入社して3か月。業務的には元の取引先とほぼ同じ。現時点では問題ないとのことだが・・・。給料は大幅に下がったと。

 

結論から言えば、元の取引先に居たままの方がよかったのだろう。

 

転職は難しいと感じる今日この頃である。

 

本日の記事を読んで、確かに転職は難しい・・・っと感じた方は最後に「家庭家族」若しくは「香川情報」を押して頂けると幸いです

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村