<あなたの作品の本当の魅力を引き出しグレードアップさせる販売をプロデュース!>

HANBAI-YA神山かえでです紅葉

 

 

神山かえでってどんな人?

世話好きでいつも前向き♪

私と話すと元気になったといってもらえます

迷うならやってみよう!とりあえず行ってみよう!

嫌なら、合わないなら止めればいいね♪

っていつも思って行動しています。

趣味はバレエ・ミュージカルなどの観劇

美味しいもの綺麗なものが大好き

書道五段

 

<私の家族>

旦那、

27歳の息子(新潟県在住 新卒で配属された新潟が気に入って新潟の会社に転職しちゃた)

24歳の娘(自宅で同居の社会人 辛辣な言葉で私を戒めてくれます)

 

中学校から短大まで続く女子高でお勉強よりもクラブ活動に熱中

今なお交流が続く友人ができたキラキラの青春時代

 

野村證券に入社し海外部門に配属になる。

証券会社社員だけど株のことは全くわからない。

ブラックマンデーで株価ボードが真っ黒になったのも見たけど

その後のバブル時代を満喫!

欲しいものは買う!

食べたいものは食べる!

行きたい所には行く!

英語でけんかができるほどネイティブスピーカーの部長の秘書になったおかげで

必死に英語で電話を受けたりと業務をこなす日々

バブル崩壊とともに、あの当時は当たり前だった寿退社

 

結婚後は息子がで生まれ三歳違いの娘が生まれ子育てに奮闘する専業主婦時代

下の娘の幼稚園入園から高校卒業までどちらかで必ず役員を受け

そこで得た友人や人間関係の調整能力など今に繋がる経験を沢山得る。

 

息子が中学に入学したのでパートに出ようと決意

百貨店のお中元承りカウンターに応募

接客って面白いと思いはじめた時に人事部にスカウトされて婦人服の高級ブランド担当の係長の下に配属

外商部とのお仕事も多く特別な顧客様への接客を学ぶ

 

店内異動で事務所の庶務のお仕事へ

入店管理や催事店舗の準備手配などに携わるもそれだけにとどまらず

元来の世話焼き気質を発揮しみんなのおかあさんに

仕事からプライベートまで

雑用から困りごと、結婚のこと、家族のことまで

沢山の相談を受け一緒に悩んだりアドバイスしたり

仕事を引き受けてあげたり…

人手が足りないと売り場に立つと売上を作るので色々な売り場に引っ張られるようになる。

普段売り場の巡回をする際にあの売り場はなぜ今日はお客様が多いのか?

なぜ売上が高いのかなどを分析し

自分が売り場に立った時に実践し売れる接客のセオリーを作り上げる。

友人も多くランチや買い物に出歩くのが好きなため体感した旬を商品選定に活かす。

売れる商品の発掘に参加し、人が欲しいと思うものは何かどうやって商品を説明するべきかなど販売を考える毎日

 

大型催事の企画から参加するようになり商品の選定、ディスプレイ、販売員の接客指導する一方自ら販売に入り売上を作る。

自分が良いと思った商品を喜んで買ってくださることに喜びを覚え

店舗の閉鎖を機に販売で起業しようと考え作品が大好きだった長年の友人でフラワーアーティストのshigecoitoの作品販売プロデュースするMODERN DECOを立ち上げる。

その過程を見ていた女性起業家を支援している方から

デパートでの販売経験を活かしてハンドメイド作家さんたちに販売の基礎から教えてほしいと頼まれ起業塾で知り合い、仲良しだったけど仕事で接点がないと思っていた林葉子さんと組み、集客から販売までトータルでサポートするMaple&Leaveを立ち上げる。