新しいドローン「マビック2プロ」を小樽の忍路(おしょろ)で揚げてみました。

忍路のメインストリート??の先に見える山が塩谷の丸山(標高629.2メートル)です。

 

 

搭載しているカメラはスウェーデンの名門カメラメーカー「ハッセルブラッド」。  カメラを持つ手が震えてピンボケになってしまいました。ガーン

 

 

 

 

もの凄い安定感です。風速は5メートル以上ですがほとんどブレないで定位置でホバリングしています。いままで所有していた「ファントム3」とは比べ物になりません。

 

形はクラゲのイメージで愛嬌があった「ファントム3」とは違い、精悍な感じでいかにもマシーンぽいです。

 

 

ここ3~4年のドローンの進歩は著しいものがあります。この「マビック2プロ」はテレビの撮影でも、よく使われています。農業用などは別として、撮影ではもう重量が3㎏以上もある大型のドローンを飛ばす時代ではないんですね。 さて、連休はどこで揚げようかな??ニヤリ