人生を豊かにする方法 | 大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

生きることは食べること。そして体を動かし、自分の心と体が休まるリラックスを大切にする。ピラティスレッスンを通して自分も周りの人もハッピーになれば幸せです。

こんにちは


寒い日ですね。

大阪でも雪がちらついています。


さて、私ごとではありますが

最近よく本を読みます。

読んでも良いんやな、と思った時がありました。


私のラッキーアイテムは本🤞

と知ったからです(^^)


読むことが悪いと思ってた時があります。

特に、マンガ、小説。

何が悪いわけでは無いけど、

自己啓発や、ビジネス書を読まねば!

と思ってたんでしょうね。。。


私にとって本はラッキーアイテム🤞

だと知ってから「ラッキー♡」

てなったのでそれからジャンル問わず

読みたいと思ったものを

とにかく手に取ってます。


そうするとあら不思議ニコニコ

今まで無縁だった短歌の本や

読んだことのない作家さんの本、

地理や歴史の本なんかも

手に取るようになりました!


手に取るだけで読まないこともあるけど

そこにあるだけで私には良いらしいので

無理して読むことはしません。

好きなページをパラパラ〜と見る

だけのこともある。


それで良いんだなぁと思った瞬間

色々なものが周りにフワッと現れた

感じです。


人生を豊かにする

簡単な方法は読書


とわたなべ薫さんが書いておられたので、

余計に嬉しくなりましたラブ


おすすめの本があったら知りたいですね。

最近はインスタなんかでおすすめ5選!

とかあるのでチラチラ見ています。

が。やっぱり手に取るのは自分の

読みたい、興味があるものになりますねニヤリ


ちなみに一番好きなジャンルは

推理小説!!


小学生の頃は

シャーロックホームズ シリーズや

アルセーヌルパン

明智探偵シリーズとか

赤川次郎とか

簡単に読めるシリーズを読んでたなぁ♡


懐かしくて読み返してますラブ

大人バージョンの難しい漢字がいっぱい

ある方の本ですが。


たくさん読んでいきたいな、と思ってます!