しあわせの土台づくり

自分をどんどん好きになる

ふわふわしなやか自分軸ラブラブ

HAPPYに生きたい人

集まれルンルン

 

 

ピンク薔薇

 

 

  お母さんはもう無理しなくてイイよ

 

3年程前に

キャリアコンサルタント養成講座を

受講したんです。

 

その時は、大学でキャリア支援をする

仕事に興味があったので

受講したんです。

 

12月に講座を修了して

修了試験もかなりの高得点でした。

 

 

 

 

 

3月に、受験しようと思っていた矢先

年末に子宮筋腫がみつかりました。

 

大出血の恐れもあるタイプの筋腫だったので、

 

ちゃんと入院して切りましょうということになり

 

一番早くて手術で3月に

なりました。

 

それで結局、受験を見送ってしまったんです。

 

せっかく勉強したんだから

キャリコンの資格を取っておきたいな〜

国家資格だし

取っておいたら信頼度が増すよね〜

 

とは、思うものの

 

勉強してから

時間が経っていて

今からまた覚えていくには

 

自分の脳の負担が大きい気がして

イマイチ本気を出せずにいました。

 

それでふと、声に出して言ったんです。

 

「あ〜どうしようかな~。

 

キャリコンの試験受けたいんだけど、

もう自分の脳に自信がないんだよね~。

 

脳に負荷をかけて勉強する自信が無いんだよね〜。」

 

そうしたら

 

息子

「もうお母さん、ムリしなくてイイよ。

 

お母さん、先生してたとき、

忙しくてかなり

脳に負担がかかってたと思うから

 

これからは、感覚的にできることを

してったほうがイイよ。」

 

「 年取ってから

脳に無理な負担かけると

痴呆の原因なるらしいから

ムリしなくてイイよ」

 

こ、これは

温かい思いやりの言葉⁈

 

それとも、軽くディスってます⁈

 

ともあれ

 

そう言ってもらって

私の心は、幾分軽くなったんです。

 

「そうだよね。

私、30代40代随分無理してたから。

もう無理すること無いよね。」

 

やっぱり、自分の心の声が

 

「もう、負荷のかかる勉強はイヤだよー

今の私でできること

目の前の人を幸せにすることを

したいよー」

 

と言っていることに

気付けました。

 

もう、新しい何かに頼るのではなく

自分の中にあるものを

 

外に出して

 

誰かの役にたったり

仲間を増やしたいな

 

と思っちょります💓

 

 

 

お問い合わせはこちらへお願いします。
◆公式LINE

  

 

 

 

 

最近のオススメ記事♡

 

心の穴は埋まりますか?

 

 

 

 


 

 

頑張り屋、完璧主義、几帳面なママの子育てが、苦しくなる訳

 

 

 

 

 

 

 何もかも辛くてしんどい、というあなたに試して欲しいこと

 


 

 

 

自己肯定感の育て方について説明しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自信がない

自分を好きになれない

ダメな自分を許せない

何でも自分のせいだと思いがち

何も取り柄がないと思う

消えていなくなりたい

 

そんな自分を

変えたい!!

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

私と一緒に

リバウンド無しの

しあわせ体質へ改善

しませんか?

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

心の穴が驚くほど埋まる♡

ネガティブだって大丈夫♪

大人の自己肯定感は

自分で育てる!

がんばるママと先生のための

心の休憩所


 ゆきこ✿(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

ピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

 

 

 

 

サムネイル

私の願い

 

しあわせなママを増やして

しあわせな子育てを

 

しあわせな子育てで

しあわせな子どもたち

 

 

しあわせな先生を増やして

しあわせになるための教育を

 

しあわせになるための教育で

子どもたちも

しあわせになる方法を身につける

 

 

しあわせな子どもが増えることが

みんなのしあわせにつながる

 

温かくて

思いやりがあって

愛と感謝で満たされる

みんなが

大切な存在だと

思える

そういう社会に

少しずつでも

近づいていきますように