昨日は久しぶりに早く帰れたよ!と主婦湿疹・・・>< | ハンドメイドコスメ-美しさは毎日の努力から

ハンドメイドコスメ-美しさは毎日の努力から

化粧品やアロマ・美肌や、ピーチピッグのお店の事、
いろいろな事書きますね!

こんにちは。


PEACH*PIG のはなゆです。

昨日は、子供の習い事で

19:30と少し早く家に帰りました。

いつもは、真っ暗の中、洗濯物を取り込むのですが、

昨日、洗濯物を取り込むときに

ふとベランダから外の景色を見ると

とってもきれい^^でした





写真ではわかりにくいですが、

赤と青が計算ではなく、自然に混ざり合う・・

神秘的だなぁと

久しぶりにそんな気持ちになりました(^^)


そんな話とは、ちょっと変わり・・

この時期になると出てくる

主婦湿疹。

いつも同じ部分(右手の薬指)に出てくる!!!

そして、数日前から、その兆候が!!

第一段階は、乾燥してきます。

そして、第二段階:かゆみ・・

ほっておくと、第三段階:水泡ができる・・


とここまでなると

なかなか治らない。

なので、乾燥してきている・・と感じたら、

夏でも<ラノリン

たっぷりぬって、コットン手袋をして


寝ます。

朝起きて、水洗いのあと、洗濯物をを干した後、お風呂上り。

ラノリンを薄く塗ります。

これで、水泡まで出来る主婦湿疹には

ならずにすみます。

べたべたするラノリン。

でも私には年中必需品となっています^^

PEACH*PIG のはなゆでした