タヒチトリップより④~Tahiti(タヒチ)のマルシェ~ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

今週は東京新宿でマンホールの蓋が

 

水圧で地上に吹き上げられるほどの

 

一時的な激雨が降りました...

 

次の台風も来ていますし

 

気候変動の影響は加速度的に広がっているので

 

気を付けて過ごしたいと思いますビックリマーク

 

 

 

パリオリンピックの名残を楽しみつつ

 

タヒチについてブログを

 

書かせて頂いております

(コチラです→

 

タヒチにご興味ある方は

タヒチ観光局のHP→

もご覧くださいねグリーンハーツ

 

 

これまでタヒチの植物について

 

書かせて頂きましたが

 

今日はタヒチ島パペーテのマルシェ=市場

 

について少し書かせて頂きたいと思いますグリーンハーツ

 

 

 

前回のblogではタヒチの花を愛でる文化

 

について書かせて頂きましたが

 

マルシェでは

 

このように花々が売られていますクローバー

(ジンジャー)

 

(日本でもよく見るクチナシ)

 

(ワラタやストレチアのトロピカルなブーケ)

 

 

 

元気の良いフルーツも色とりどりに並んでいますドキドキ

 

 

2Fのレストランでは

 

スムージーや

 

 

美味しいエビカレーというか

 

カレー味のエビというか

 

も頂けますドキドキ

 

カレーにもパンジーを飾るところが

 

タヒチっぽいドキドキ

 

 

 

マルシェで買ったマグロ(タヒチの有名な産物の1つ)ビックリマーク

 

ツアー参加者さんのご主人様が

 

なんとビックリマーク

 

お刺身にして下さいましたビックリマーク

これには、心から感動~ドキドキ

 

私、マグロという物にあまり興味が無いのですが

 

ドキドキ美味しいドキドキ

 

と、思いましたラブラブ

 

 

 

タヒチのことを書いていたら

 

なんかまたすぐに

 

タヒチに行きたくなっちゃいますね~虹

 

ドキドキ

 

 

ドキドキMauruuru and LOVEドキドキ

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

Mieshaの花詠み 

https://www.miesha-hanayomi.com/