大人の夏休み②☆穴八幡様詣り☆ | Mieshaの花詠みつづり

Mieshaの花詠みつづり

Healing yourself

日々の生活の中から、ささやかな癒しをみつけて
心身共に豊かになり、自分癒し力・自然治癒力を高める
そんなお話をつづります

こんにちは!

 

皆さまの具現化をサポートさせて頂く

 

フラワーエッセンスセラピストのMieshaです宝石赤

 

暑さが厳しいですが

 

皆さま、お元気ですか?

 

先日のアーユルヴェーダの講座で

 

「冷たい物を食べたり飲んだりしなくても

暑さと冷房の温度差だけでも

消化機能が下がる」

 

と教えて頂きました。

 

これも夏バテの原因ですね~~~

 

 

 

さて、

 

前回からシリーズで

 

大人の夏休みについて

 

書かせて頂いておりますドキドキ

 

前回の記事はコチラです→

 

大人の夏休みって

 

忙しいのですよね。

 

母であり、主婦であり、仕事も持っているのですから~。

 

そこで、アーユルヴェーダの講座を受講した午後に

 

娘のOPENキャンパスに合流する事になっていましたビックリマーク

 

その前に!!!

 

ここが私の夏休みビックリマーク

 

大学周辺の氏神様にご挨拶ですね。

 

私が伺わせて頂いたのは

 

穴八幡宮様です。


 

こちらは冬至の頃には本当に外まで長い長い長蛇の列が続く

 

一陽来復のすごいご利益で

(一陽来復のお守りは冬至~節分)

 

バスツアーが来るほど。

 

実家も事業をしていたので

 

祖母がよく冬至にお札を頂きに

 

参拝させて頂いておりました。

(穴八幡様のホームページ→

 

牛込高田という大都会で

 

敷地も広く静かに奥深いです。

 

 

 

 

手水もホッとします。

 

そして、洗心。

 

心が浄められますキラキラ

 

 

本殿の迫力、鎮座されている感じで

 

堂々たる

 

存在感キラキラ

 

 

 

この日はとても暑くて

 

そして

 

とても空いていました。

 

私一人でこちらの壮大な空間を独り占めさせて頂いて

 

ゆっくり参拝させて頂きましたグリーンハーツ

 

帰りも鳥居の側のご神木から

 

パワーと叡智を頂きました虹

 

 

しっかりと参拝させて頂いた後に

 

落ち着いてOPENキャンパスへキラキラ

 

大人の夏休みは大忙しですから

 

OPENキャンパスの帰りも

 

付近のカフェへ立ち寄らせて頂きましたラブラブ

 

このお店については

 

また次回書かせて頂きますね

 

引き続き、楽しいお盆休みをお過ごし下さいませちょうちょ

 

 

虹thank you虹

 

 

Miesha

 

 

 

蝶蝶蝶

 

 

 

☆天空のサロンluanaでリフレ&エッセンス&AGE測定☆年間スケジュール☆

 

8月27日(金)  おとめ座新月

9月27日(火)  てんびん座新月パワーを借りて

10月22日(土)  さそり座新月・月食へ向かう

11月25日(金)  いて座新月パワーを借りて

もしかしたら12月22日(木) 冬至ビックリマーク

 

http://www.miesha-hanayomi.com/