数日前に買ったとうもろこし🌽

今期2回目の購入。

1度目はレンジでチンして食べましたニコニコ

今回は、とうもろこしご飯とコーンスープにしてみました。

とうもろこしご飯を作るのは初めて。

ストウブと迷いつつ、炊飯器で作りました。

塩加減を少なめにしたら、やっぱり薄かった赤ちゃん泣き

薄ければ後で醤油や塩をかけて好みの味にすればOKなので、いつも敢えて薄めに作ります。


コーンスープを作るために、久しぶりにブレンダー登場。

味見してみたら、コーンが甘いおねがい

レトルトより自分で作る方が美味しいなんて自画自賛。

ハマりそうです。



職場でちょこちょこおいしいお菓子をいただくのですが、何か返せるものはないかと、久しぶりのショッピングモールとデパ地下へ。

美味しそうなものがたくさんですが、やはり以前より値上がりしていることを実感。





どちらも期間限定ですニコニコ

キティちゃんは今年50周年だそうで、あら、同世代。

コラボ商品が多い気がしていたのは、記念の年だからなのかな?