株をはじめ、投資には興味がありませんでした。

数年前にPayPayのポイント運用をしてみたくらい。

スタンダードコースとチャレンジコースの2つに5000ポイントずつ。

途中で利益が出た段階で、それぞれ300ポイント引き出しましたが、あとは2年ほど放置していました。


コロナ禍、特にチャレンジコースは2000台に目減りしたこともありました。

最近チェックしたところ、スタンダードコースは増えていましたニコニコ





チャレンジコースはまだマイナスでしたが。





10000ポイント運用して放置しているだけなので、大きな損はしない。

だからドキドキしなくて済んでいます。

放置しておいて、スタンダードコース運用損益1468ポイントはお得な気がしますニコニコ


私はスタンダードコース向きかな。

リスク&リターンどちらも大きいチャレンジコースは、投資額が増えるとやはり怖さがあります。

小心者です。

運用するポイントを増やそうか迷います。


積立NISAは、本を買って読んだり、YouTubeの解説動画を見たり、まだまだ勉強し始めたばかり。

そもそも興味がなかったので、勉強しても頭に入らないんですよね汗うさぎ

投資は得をすることばかりではないので、不安はつきまといます。

今は高校で金融教育や投資教育が行われているようですが、時代ですね。

将来やるやらないは別として、知識があることは大事だと思います。

詳しい人が羨ましい…