夏の終わり | 一時閉鎖

一時閉鎖

またお会いしましょう

{72A91A80-99A0-4209-930E-8E2E63DF54F5}

今年の夏は雨が多く、夏らしくない夏ってのが終わろうとしている。

生まれて初めて人間ドックを受け
生まれて初めて内視鏡検査ってのをやり
母親からはもうすぐ誕生日だからと焼肉をご馳走になり

粉末のウコンをもらった。



帰郷の際、今年は同級生にたくさん会った。

口を開けば、健康面や老いの話になる。

20代は
俺は俺は、あいつはあいつは
そんな話ばかりだったのに

40代以降はこれがお決まりの会話になるんだろうなー。
そして母親はいつまでも母親なんだなー。

と粉末のウコンを飲んだ夏だった。



夏と聞いて思い出すのはいつも
むせ返るような東京の夏の風景だ。

たぶんきっと、俺は一生
夏といえば20代を過ごした東京の夏を思い出すんだろうと思う。


諸君、そんな大切な夏なのだよ。


いずれそのビールがウコンの粉末になるんだよ。

俺には息子みたいなもんが多いから
俺もいずれウコンみたいなもんをやるんだよ。

そんな気がした夏であり
足しげく宇都宮駅に通った夏であり

土砂降りを受けたり、ムクドリの糞爆弾を受けたり

撮影するから人集めて時間決めて!
って言ったくせにアラームかけ間違えて寝坊したのをここを借りてごめんって言おうとしてたり

そんな夏の終わりと同時に、僕はまた1つ年をとります