「おやつ大好きの私が乳がん後にドハマりしたのは…さつまいも🍠⁉️」

こんにちは、スイーツ中毒だった私です🍫🍪🎂。病気になる前は、チョコにビスケット、ケーキなんでもござれ!まさに「おやつは正義✊」と信じて疑いませんでした。

でも乳がんになってから、ちょっと体に優しい選択肢を…と思い始めたら、出会っちゃったんです。さつまいも🍠に‼️

最初は「お芋なんて、ちょっと地味かな?」って思ってたんですが、これがなんと!食べるほどに止まらない✨。しかも栄養価がすごいんです💪。

さつまいもは、食物繊維たっぷりでお腹にも優しい💖。さらにビタミンCやEも豊富で、美肌効果まで期待できちゃう⁉️そして、カリウムも多くてむくみ対策にも◎🙆‍♀️。

さらにさらに!GI値が低いので、血糖値の上昇を抑えつつ、長〜く満足感が続くのも最高⏳。もうケーキなんかに戻れない⁉️(…いや、たまには戻るけどね🤣)

そして、焼き芋はもちろん、蒸し芋、スイートポテト風など、アレンジも無限大🌈。今や私は、すっかりさつまいもジャンキー。これからもお芋ライフ、エンジョイしま〜す!

👇冷凍の焼き芋は、いつでもチンして食べれるから便利ですよ👇