今日は、始発の新幹線で出発。
娘の大学がある街にいます。
ここから、モノレールで向かいます。

3時から、演奏会です。




ちょっぴりクリスマスな街は、

1人の私にはさみしいです。




10時についたので、

明治神宮に参拝しました。


頭がボケボケで、

東京駅から、原宿でいいのに、

地下鉄まで歩きました。

それも外を。


ただ、皇居を散歩できました。

寒いから、走って。


明治神宮は、たくさんの外国の方がおられました。


七五三

成人式





いつものようにお土産屋さんに寄りました。


最中

ハンカチ

匂い袋

あめちゃん


を買って、

外で、

みたらし団子を椅子に座って食べました。


ここまでは、

一人が楽しくて、気分転換でした。



電車に乗ってデパートに入ると、

クリスマス。


いけません。

さみしくなりました。



今、椅子に座って街中ウォッチングです。


カフェに入ろうかと思いましたが、

一人より娘と行こうかな、と。


最終新幹線で、一緒に帰ります。



明日は、成人式の前撮りです。

娘二人

息子一人


Oは、

僕は行かない

との事です。



先日、

Oの高三の担任の先生から、

お電話がありました。


近況を話しました。


いつか、お母さんの思っているように

大学に行きたいと思うようになります


と、Oのことを話されました。


私は今、


もう行かないだろうな


と思っています。




どうでしょうか?






仕事です。



入社が同じ3人で話しました。


かなり、仕事のレベルは高い

簡単じゃない

やってもやっても先がある


なら、


私ができないなんて当たり前


そう考えたら、少し気楽に、

そして、淡々とやります。


そう言いながら、


毎日ビクビクしていて、体力つかいます。