今日は、お休みです。




昨日、お昼寝をしましたが、

夜も、早く眠りました。


すると、夜中に目が覚めてしまいました。

なかなか、眠れず。




ネットテレビを見ながら、

再度眠りました。





朝、冷えます。





なんだか、分からない気持ちです。








私は、

現状から逃げたいのかな?


今、保育士のお勉強はしたくありません。




やりたくない時はやらない方がいいよ

形だけやると

やれていないのにやった事になり

実力にはならない



予備校生だったNが、教えてくれた事です。


やりたくなるまで離れます。







昨日から、

刺繍が気になります。


習いに行こうかな?



習い事と言えば、

今朝目覚めて、


英語を話せる様になりたい


ネット検索をする私。




あー、逃げたいのかな私。



職場の近くに、

英会話教室があります。


評判の良かった教室ですが、

コロナ禍で、

今、どの様にされているのか分かりません。


近いのが一番


と言う考えがあり、

本気で検討していました。





私は、Amazonのヘビーユーザーですが、

レビューを大切に思っています。


過去に、20人のオール5、

子どものカメラを購入した事があります。


こちらは、いけませんでした。

おそらく、さくら、だった可能性があります。


ただ、レビュー数が1000件以上だと、

信憑性が高くなる様に、

私的には思います。


近くの英会話教室はレビュー数値3、3人、

3年前


近いから、いいかな?

田舎だからレビューを書く人がいないのかな?


くらいに思っていました。



調べたら、

Oの住まいの近くに、

レビュー4.8、222人の口コミの英会話教室がありました。

アメリカンな教室

先生はネイティブ


行きたいな


にはなりませんが、


話したいな

60歳になったとき、

そうなっていたい


そう思いました。




近くて行きやすい


のか


評価が高く楽しそう



どちらがいいのでしょうか?







やりたい事の一つに、

刺繍があります。


こちらは、隣県、高速で1時間。


刺繍は黙って黙々と


と言うイメージがあります。


英会話は、話します。




話したいんです。

おそらく




ただ、コミュニケーションが上手ではないので、

日本語は、難しいので、

話すのが、

言葉を使うのが、

こわいな、と思います。



先日、

職場で、リーダーのE先生が、

保護者の方にメールを書いていました。


早退したSちゃん

帰る前に検温を済ませているので、

測らなくてもいいですよ


を伝える文章


検温は必要ありません

と書いたら、突き放した様になるかな?

冷たいかな?

どうしようY先生


と言われました。



検温はされなくて大丈夫です

はどうですか?


なんだか、されなくて、

は、よそよそしい気がする





結局、必要ありません、

になりました。


え?

すごく考えている?


A型

真面目

本気

忠実


ご自分の事をそう話されていましたから。


調べたら、

なさらなくて構いません

なさる必要はありません


が、ベターの様でした。



細かい

繊細


私の母と妹がA型で、繊細です。


私はO型。


なんとなくに繊細さを取り入れた感じ


です。







胃が、痛いです。



英語も意味合いなどがあるかと思われますが、

発信する手段としては、

楽しいのでは?


オンラインは、緊張するから難しいです。


会って、目を合わせて、話せたら。




英語

人生が絶対に楽しくなると思います。




ゆっくり

検討します。