寝坊しました。

お天気は良いです。



昨夜は、久しぶりに眠れませんでした。


O

の事です。






9日、夜、

Tはたくさんの荷物を持ち、

電車で帰りました。


運転させてくれてありがとう

今まで、お母さんの運転を下手と言って

ごめんなさい

むずいね


改札で手を振ってお別れしました。








2月の終わりから、

きょうだいがそれぞれ帰って来ました。


3月末までに自分のことを決める


と言う環境にあり、

Oは複雑な気持ちの中にいました。



Mは、3月末に大学の寮に帰る前に、


何かあったら相談にのるよ

いつでも連絡してね


と、Oに言いました。



Nは、Oに無視をされています。

Oは、Nの大学の附属高校生でした。

いろいろな想い

です。



Tは、

男子同士ですが、ほとんど話しません。

この度も、


自動車免許不合格だった

合格したよ

はい、おやつをどうぞ


それくらいです。





8日の夜

Oが、聞きたいことがある、

と、Tに話しかけてきました。


私は席を外しました。




Mの近くの街に、家を借りたい


YouTubeに作品をあげていて、

10万回再生


アパートはどうやって借りたらよいか?


今、フードデリバリーのアルバイトをしている


お店に友人がアルバイトでいた

だから、会いたくなくて一時期やりたくなかった


など夜中まで話したみたいです。




次の日、

Oは又、話をしにやってきました。


私はそこで聞いていました。


15日に不動産屋さんの予約をした

通帳記帳のコピー

マイナンバー

が必要


マイナンバーは見せないほうがいい

とT。


キャッシュカードはOが持っていますが、

通帳は私が持っています。

たくさんは入っていません。




断った方がいい


Tのアドバイス通り、Oはお断りしました。






その後、

つい、

私は、


貯金はすぐになくなる

その後の予定は?

何をして生計をたてる?


部屋は汚い

ご飯は食べない

生活ができていない

自分は病気だと言う


お母さん

OK出せないよ


と言ったら、


誰かのせいで

今、僕の未来がこわれた

どんなに今傷ついたかわかる?


と言いました。



お母さんは、Oを、大切に思っているよ

一人暮らしもさせてあげたい

でも、健康じゃないなら応援できない

どうしたらいいかわからない


その後、

Tがストップの合図を私に出したので、

黙りました。






昨日は、

いつもの様に部屋にこもっていました。


Oは、

夜、

長く、

母と話していたと思います。




それから私は眠れなくなりました。



パパならどうするかな


私はどうしたらいいかな




1人で生活させようかな


ネットで、物件を見ました。

だんだん、

大丈夫かも

と思えて来ました。






Oもたくさん考えていると思います。