あたたかい朝です。







今、一部屋に、

3人で寝ています。

ベッド3台

段ボール多数






先日、Mと、

Nを迎えにいきました。

車で1時間半です。


私の車はトヨタのアクア。


自転車

布団

段ボール3個


が全荷物の予定でした。


しかし、

布団は、敷布団、敷マットもあり、

幅があります。

段ボールも5箱

手提げ5個

に増え、かさばります。


最後にNが自転車置き場から、

運んできた時、

自転車は無理だ

と分かりました。


配送すれば、2万円くらいかかるかも?

との事。


諦めて、自転車屋さんで買い取っていただきました。


3000円也


今年の予備校生さんのお役に立てますように





寮長さんにご挨拶をして、

予備校に行きました。


お昼前でしたので、講師の方はお食事中でした。


担任の先生、教科の先生にご挨拶をして、

あとにしました。



教育学部は看板学部

以前、教え子さんに同じ学部の方がいた

家庭科の先生は何かしら空きがある

Nは新聞の広告に載る


お話を聞かせていただきました。


JRの学割をいただき、

近くのうどん屋さんで昼食。


後ろの荷物の隅にNは座り、

家に帰りました。





次の日、Mは高校の総会リハーサル。

NはMに連れられて、学校に行きました。


当日は、オープンスクールでした。


Nは、お世話になった先生方全員に、

お会いできた様です。


合格当日、

予備校のNの担当の先生が、

すぐに学校に連絡をされていました。


だから、ご存知だった訳です。


それくらい、Nの合格は、みなさん、


びっくり


だった様です。



進路担当の先生は、数学、物理の先生です。


Nが数Ⅲができなかったことをご存知です。


国語と数学で受験しています。


数Ⅲなしで合格できるんだね


はい、すて問にしました

他はできました


と話したとか。





そして、


現在の家庭科専攻の先生と、二人で講師をやってくださいね


と、卒業後の話をされた様です。


喜んでいましたが、

先はわかりません。



今日、総会当日。


やっとMのお仕事が終わりました。







あたたかい日が続きます。


私の体力は限界。


明日は、運転免許更新最終日。


朝一で行きます。