早いもので今年もあと1ヶ月💦
あせるー💦
11月は大嘗祭にタロットひいて、いろいろ考えさせられて…仕事の忙しさと相変わらずの怠けグセでブログ書かずにいて…
そんな私ですが、12月、今年も残り1ヶ月の今朝、近くの神社についたち参りして来ました。
七五三の晴れ着姿の親子がたくさんおられて神社も賑わってました。
さて、お参りから帰って気持ち引き締めて
「12月!この1ヶ月の行動指針教えて下さい」
ってタロットひきました。

ジャジャーン‼️‼️‼️

ウゲゲ〜って‼️💀💀💀💀
「死神」ギョギョ〜っ💦💧💧💧
死、死、死………
考える。死……死とは?
人は必ず死ぬ。だから今を楽しく生きたい!
生きたいよ!
なんで?「死神」?
そう思ってジーッとカードを見たら、こっち向いてる死神の後ろに太陽☀️書かれてる!
私はその太陽は登っていく太陽☀️だと感じました!希望を感じた!
……ん?何か終わったんかな?
……ん?リセットする12月?
……ん?何かがおこる?おこす?
この12月は区切りをつけるひと月間なのね。
そういえば11月30日。

伊勢神宮に行って来ました。
なんだかスッキリした気分で12月1日をむかえられたの。不思議だ。
今までダラダラと時間が流れていったり、イライラしたり、もがいたり、悩んだり、別にはっきりした答えが出たわけじゃないけど、スッキリしてた。
「死神」カードは 死と再生
*あなたが明確にすべきことはなんですか?
*あなたが手放すべきことはなんですか?
*あなたはどう変化したいですか?
って問いかけてる。
私は「はい!終わり!次!次いこっ!」って言われた感じがした。
みなさんはどう感じました?


花言葉は、再生とか復活とかがいいかな?
「再生」……ユーカリ

「復活」……ラッパスイセン
イースターカクタス
キャンディタフト


私はユーカリでクリスマスリース作って今年最後の1ヶ月をしっかり味わって楽しく過ごしたいと思ってます🎄🤶