warm up | 花屋とGT-R

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気がつけば2ヶ月ほったらかしだったうちのGT-R

少し前にブログにも書きましたが、まずはバッテリー交換しなきゃと思い…

先日ネットでパナソニックのカオスを注文しようとしたら到着日が微妙だったので、

結局、ディスカウントスーパーにあった安売り用のパナソニックをゲト(貧)

早速交換して洗車に行こう!と作業をはじめたら…

バッテリーを固定しているステーのボルトがポッキリ!!




どうやら、去年ライトのバルブを交換した時に、自分がしくじっていたらしい

折れたボルトが車体側に残ってしまったので、しかたなく復旧作業開始




手持ちの電動ドリルでちびちび削ってみたら、ネジ山も壊さずに奇跡的に復旧完了!

 

タップダイスとか持ってないからラッキーでした

 

 

ついでに、LLCを補給

 

エンジン壊れてなくてもじわじわ減りますから

 

念のためラジエターも確認

 

 

 

ついでのついでに、

 

前から気になっていたここにワッシャーを追加

 

 

 

たまにウインカーぶらぶらしちゃってる人いますからw

 

最近はウインカーも高価だし…念のため

 

 

 

さらに、これも前から気になっていたキャッチタンクを外してみると、

 

かなり汚れた水がたまっていました

 

どおりで、エンジンブン回すと吹き出していた訳です

 

ブローバイといっても、ほとんどは水なんですよね

 

ついでにホースも軽く汚れを落として、

 

 

 

やっとバッテリー交換完了です(汗)

 

 

 

電圧は、14~14.2V

 

しかし電動ファンを回すと13.8~14V

 

やっぱり、あれとあれが電気食ってるな~といった印象

 

気になっていた点火系のププは、電気じゃなくて

 

やはりコイルかプラグっぽい

 

知らない人が乗ったら気がつかないくらいだけど、

 

また部品集めて交換してみましょ

 

 

 

2ヶ月ぶりの運転だったので、

 

インナーサイレンサーつけたままゆっくり転がして十分に暖機

 

サスやタイヤ、駆動系も暖まったところでサイレンサーを外し、何度か全開

 

…というほども踏めずw

 

速さに目が…

 

とりあえず、キャッチタンクまわりが汚れなくなったのを確認して、今日の作業は終了

 

というわけで、予定外の作業に時間がかかり今日は洗車できず…

 

あ、CTEKのアダプター取り付けるのも忘れてるしw

 

 

 

それでも、ツーリング当日や前日でなくて良かったです

 

クルマも人間も良いwarm upになりました♪

 

 

 


 

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