2017年12月05日 23時12分52秒

時間が無駄

テーマ:あほなニュース
本日銀座にて社長面接。

しかし、この社長が曲者で、

ビジネスを理解してないと言うか、変な拘りと美意識?ビジョンをお持ちらしく、まったく話が噛み合いませんでした。

やはり、全てとは言わないが中小企業の社長さんともなるとクセが強い。ワンマンに偏る傾向にありつつ
意味がわからない論理を押し付けてくる。

極論、社会不適合だからこその起業なのか?と思ってしまう。

まず、人としての話し方ではない。

どこか驕りをかんじるし、自分が正義!的な雰囲気を感じる。なんだか小さい北朝鮮みたいな…。

とにかく人を小馬鹿にした態度は正直気持ちの良いものじゃない。

時間の都合も合わせたと言うのにまったく無駄な時間だった…。

美意識と夢や目標の高さを語る前に

エレベーター入り口に積まれたダンボールどうにかしろよ!
汚い入り口は段取り悪い証拠。

挨拶出来ない社員が多いのも問題。

挨拶は一番最初のマナー。

井の中の蛙だからか?社風に慣れたからか?

見失う事がある。これはある程度理解できる。

が、直すべき当たり前の事をしてから

ご高説をお願いしたい。

こちらは最低限の礼節を持って接しているのだから。

はてさて、急遽呼ばれた割に期待感さえ感じず、不快な思いして帰ってきた訳で。

どうにも社長と呼ばれる人種と肌が合わない事だけ再確認できました。

あ、私は経営は嫌いなので社長になる気などありません!

経営者たれ!


余計なお世話だ。

嫌だよ。

嫌いなんだよ。

鈍感なポジティブ馬鹿になるのは。


全員がエースで4番じゃ勝てない野球と一緒。

会社にだってそれぞれポジションがあるだろうが!

ポジティブベクトルを簡単に決めるんじゃないよ。

恩着せがましい能書きタレは御免だ。


今回は文句全開!

スッキリ。


ちなみに今日行った会社は時間も守れない社風が蔓延してる素晴らしくユルイ会社さんでした。

どうぞ我が道を進み未来に向かって拘り続けて欲しいもんです。

もう関わる事は無いと思うと気がラクです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

晴天の黒豚さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。