2013年5月5日。

松井秀喜引退セレモニー&長嶋名誉監督•松井秀喜氏 国民栄誉賞授与式。



今日は松井選手そして長嶋監督にとって特別な日。



自称 “芸能界一松井秀喜を愛する男”
としては行かないわけにはいかん!
という事で、なんとかチケットをゲットし、東京ドームへ行ってきました。



こんな日はもう二度と無いと思い、ガッツリものまねメイクで水道橋に登場。
しかも、プリティー長嶋さんと一緒に(笑)
photo:05



ドームに着くやいなや人だかりに!

この格好ならそりゃそうだ


いたる所から「マツイー! ナガシマー!」の声。
photo:06



偶然すれ違った宮根さんから
「ミヤネ屋の取材させてー(^ ^)」
と言って頂き、急遽取材を受ける事に!
photo:03



などなどあって。



ついに本番。
photo:04



引退セレモニー&国民栄誉賞授与式&始球式‥‥。

最初から最後まで感動しまくりの大号泣で、せっかく家からしていった松井のものまねメイクもすべて流れ落ちてしまいました。
photo:09





一番印象に残ったシーンは、長嶋監督が安倍首相から記念品を授与された時に松井が何度も長嶋監督に手を差し伸べフォローしていた姿です。


きっとこれから“日本の師弟”といえば長嶋&松井の2人になるでしょう。
その瞬間を生で観れた事が本当に嬉しかった!


5月5日は子供の日ですが、今日をきっかけに、もう一つ「師弟の日」にもしてほしいと思いました。


後遺症もあって、長嶋監督のスピーチは短めでしたが
「松井との師弟の絆は永久に不滅です!」
という、心の声が聞こえた気がしました。



今日、松井は長嶋監督からジャイアンツの魂のバトンを渡されました。

『松井監督』が誕生する日も、そう遠くはないでしょう。

今日は新たな松井伝説の始まりなんです。

長嶋監督と松井選手、本当に国民栄誉賞受賞おめでとう!夢をありがとう!

photo:08