SMO48。

テーマ:
相撲が好きなので、相撲について書きます!


新大関誕生で湧いた秋場所。琴奨菊関本当におめでとう!
同郷の魁皇関のような、ファンからずっと愛される、生きの長~い大関になってほしいものです。


しかし、なんだかんだで、やはり最後は横綱がプライドを見せてくれましたね。さすが白鵬‼って感じです。

ただ、白鵬も、明らかに若手力士が力を付けて来ている、ウカウカしてらんねーぜ。と感じた場所なんじゃないでしょうか。

こいつは強くなるぞ~とわくわくする力士がたくさん出てきました。

今や世間の話題をリードする「AKB48」のメンバー達も常に、仲間と争いながら、ポジションの椅子取りゲームをしています。

「相撲界」と「AKB48」ってほんとよく似てるんです。

幕内力士は42人。十両の人気力士を合わせればぴったり48人!

相撲界も、若いファンを取り入れる為に、名前を「SMO48」に変えて考えてみると、今まで取っつきづらかった大相撲が非常にわかりやすくなるんです。


センターはやはり白鵬。

相撲界の前田敦子はやはり横綱でしょう!
そして、そのライバル大島優子のポジションと言えば、把瑠都でしょうか。

もっともっと白鵬を脅かす存在になって欲しいし、ならなくてはいけない力士なんです。

そして、リーダー高橋みなみのポジションは日馬富士でしょう。

溢れる気合いで土俵上を駆けずり回り、力士の手本として各界を背負っていってもらいたいです。

長身、篠田麻里子のポジションは琴欧州。内に秘めたやる気をもっと表に出して頑張ってもらいたいです。

そして、明るい性格の小嶋陽菜のポジションは琴奨菊でしょう。琴奨菊の笑顔がかわいいとネットで話題になったとか。ブログも大人気です。

人形みたいな顔で人気の渡辺麻友のポジションは、博多人形のような顔の鶴竜でしょうね。

小さい体で個性的なオーラを放つ板野友美のポジションは、豊ノ島でしょう!ライバル琴奨菊に先を越された悔しさと、神7から落ちてしまった悔しさとが、どう考えても同じなんです。

そして、新たに神7に入り、総選挙でいきなりの3位になった柏木由紀のポジションは稀勢の里でしょう!
今、稀勢の里が一番面白い!

はなわの推しも稀勢の里です。


このように相撲を角度を変えて見てみれば、もっともっとお客さんも会場にくるのでは。

「物言い」になったら、じゃんけんで勝敗を決めるっていうのも面白いかも(笑)




iPhoneからの投稿