●○○を飲むことによるメリットよりも、デメリットの方が上回ると考えられます。

こんにちは!

岡山市南区 子宮筋腫や生理痛の不安を薬なしで解消するサロンの綾部幸子です^^

子宮筋腫や生理痛など、婦人科のお悩みのある方は、乳製品はなるべくひかえられた方がいいです。

カルシウムを摂るために、健康のために、飲まれているなら、飲むのをやめても大丈夫ですよ。

とにかく牛乳の味が好きで!!

ということでしたら、ジュースを飲む感覚で、飲まれてください。

ジュースは一日に何杯も飲まないですよね。

お茶やお水の代わりにしたりもしないですよね。

あくまでも嗜好品という位置づけで飲んでいただくのが、身体のためには良いですよ。



牛乳や乳製品を摂取しすぎると、女性ホルモンのバランスが崩れやすいと言われています。

なぜなら、牛乳には、インスリン様成長因子や黄体刺激ホルモン、疑似エストロゲンといわれる物質が含まれているからです。

これらは、月経困難症や子宮筋腫などの女性特有の不調を発症させやすくなることが指摘されています。

飲むことによるメリットよりも、デメリットの方が上回ると考えられますので、ぜひ、牛乳はひかえめにしてくださいね。

子宮筋腫を改善するために体質改善をしている間だけですからね。

体質が変わって、ちょっとのことでは体調が傾かないようになれば、お好きなときに飲んでいただけるようになりますよ。

今の間だけ、ちょっと頑張りましょうね。

身体にいい食事のレシピを手に入れたので、近々作りたいと思っています。

食事の量をぜひ参考にしてみてくださいね。

子宮筋腫を小さくするための食事アドバイスもサロンメニューについています^^

はなうた

営業時間10時~16時 土・日・祝休み
岡山南区 岡南シネマタウン近く


メニュー
アクセス※自宅サロンの為詳細は予約時にお伝えします
お申込み前にご覧頂きたい事項※必ずご覧ください

簡単メールフォームでご予約・お問い合わせ

岡山・船穂・玉島・玉野・水島・妹尾・庭瀬・北長瀬・早島・岡山南区・岡山北区からもご来店いただいています
☆子宮筋腫、生理不順、更年期、不正出血、卵巣嚢腫、チョコレート嚢胞、子宮筋膜症、不妊症、PMS、ダイエット、便秘、冷え、むくみ、ほてり、のぼせ、婦人科系疾患・症状はおまかせください☆