季節の変わり目の家仕事 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

3連休最終日の月曜日。
ダンナはお仕事、ムスメは公園だったので、私は家仕事。

暫く出番のなさそうなエアコンの掃除とリビングと寝室のカーテンを洗濯。
からりとした秋の空気でカーテンもすぐに乾いてくれます♪


転勤族な我が家のカーテンは安物ばかり。
引っ越す度に窓のサイズが変わるので、新居に合わせて安物のカーテンを購入しています。

インテリアの趣味が変わってしまってもいいように、シンプルであること。

サイズが合っていて、光と視界を遮ってくれるとこ。

求めているのは、このくらい。


安物の良いところは、気兼ねなくじゃぶじゃぶと洗濯できるところ。

遠慮なく洗濯機で回しちゃいます。

大雑把な私向き(*^^*)




カーテンの洗濯ついでに、お部屋の高いところもささっと掃除。

洗い立てのカーテンを取り付けたら、空気まで新鮮に感じられます。


完全に気持ちの問題ですけどね。
家仕事はこの気持ちが大切なんです。

誰がが誉めてくれなくても、感謝されなくても。
自分が納得できて、心地よく感じられること。


もちろん、ダンナが帰ってきたら誇らしげに「今日はカーテン洗濯したんだよっ♪」って伝えますけどね(*^.^*)



にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿