諦めない | neko neko House 2

neko neko House 2

保護猫達のご縁探しのブログです
甘えん坊も怖がりさんもキャリアっ子も
みんなのいいところが伝わりますように


色々と…
生きてるって事は色んな事が起こるんだな。
 
こぐま(現:大ちゃん)と
 

一緒にお迎えしてもらったかいと(現:福くん)。

 
茶白のたすく(現:まる吉くん)と
一緒にお迎えしてもらったるきと(現:ふく吉くん)。
お家にも慣れ、楽しく過ごしていたはずだったのに。
福ちゃんは先週に体調を崩し、日曜日に。
ふく吉くんも同じ頃体調を崩し、入院。今日の昼間に。
それぞれFIPと診断されたと連絡をもらいました。
どちらも治療しなければ、そう長くはないこと。
治療としては、高い未承認の薬を使う協力病院を紹介すると言われたそうです。
 
どちらのご家族もFIPの診断、治療を受けるにはすぐには手の出せない事にとても悲しんでいました。
私からはいくつかの選択肢を示しながら、最終的にはご家族の出す答えを尊重するとお伝えしました。
 
なんで、やっと幸せになったのに。
これからもずっと幸せな楽しい毎日が続いていくはずだったのに。
 
けれど、今の私にはご家族の出す答えを、せめて最後まで支えていく事しか出来ません。
 
が、それぞれのご家族は私が出した治療を、元気になるならと選択してくれました。
 
昨年、知人より紹介されちはやがやった治療です。
(本日のちはや。大きくなりました。)
 
それでも大きな治療費が掛かります。
とてもとても大変な事だと思います。
元気になってくれるなら、と。
保護主として、ご家族には感謝しかありません。
 
福くんは火曜日から。
ふく吉くんは今夜から。
3ヶ月に及ぶ治療です。
慣れてないご家族には負担も大きいので、我が家でお預かりして寛解まで頑張る事になりました。
福くんは小さく、食欲もほとんどなく、黄疸も出ているため本当に心配な状態です。
ふく吉くんはもう少し大きく、入院してたお陰かまだ食欲があるので、効果が早く見えるかもしれません。
どちらにしても、いっときも油断できないふたりです。
ふたりにとっても数ヶ月ぶりの我が家です。
不安で体もしんどいと思いますが、頑張ってもらいます。
私も頑張ります。
 
福ちゃん、仲良くしてくれた長老さんが探してたって。
目もよく見えなくて、耳も遠くなってるけど、福ちゃんの匂いを探してたって。
長老さんの事はお父さんとお母さんが頑張るから、福ちゃんはここで頑張ろ。
また一緒にお昼寝しよう!
 
ふく吉もまる吉の待つお家に、元気になって帰ろう。
そして、今までのように仲良くにゃんプロしよう。
 
大好きな家族が信じて待ってるよ。
春の足音が聞こえる頃。
必ず笑ってお家に帰ろう🌸