骨格診断を受けてきたよ | Utatane通信 --ウタタネ通信--

Utatane通信 --ウタタネ通信--

こどもといろいろ。

カラー診断でお世話になった「sugar and spice」のヨリメグさんが骨格診断もやってると聞いて、受けてきました☆
ほんとはお買いもの同行もお願いしたかったんだけど…。なかなか時間がとれず。


骨格診断についてはまったくわからないままお願いしたんだけどw、まぁ似合う服を選びやすくなるってことだよね!ってことで!(だいたい合ってた)(骨格診断の説明については省きます)


まずはアクセサリー選び。メグさんが出してくれたネックレスを端からつけていきます。

「大き目のパールはいまいちかもね~」
「二連の方が似合うかも~」
「あら、これ意外と似合う!」
とか言いながら似合わないものはしまわれていく~。

これがわたしに似合うアクセサリーみたい。ふむふむ。
photo:01



続いて柄物チェック。
いろんな柄の布を顔とボトムスにあてていきます。

わたしに似合う柄物。…少ないw 無地が似合う女ですこんにちは。
photo:02



ボトムスだけなら似合う柄物。…さらに少ないw いいのよ…無地で…。。
photo:03



迷彩柄とか豹柄、ゼブラ柄とか前から似合わないかな~と思っていたけどやっぱり似合わないことがわかりました。面白かったのが、ボーダーと水玉、ギンガムチェックが、それぞれ柄の大きさの違うものが3種ずつ用意されてたこと。柄の大きさによって似合う似合わないがはっきりでるの。なるほどね~。なんとなくボーダーは似合わないような気がしていたのだけど、似合うものもあるんだ~っていう!!おもしろい!


続いて骨格診断の触診。ほんのちょっとさわっただけで「ではシートを作りますので~」とここからぼんやり雑誌とか見てたら診断シートができてた!はや!!


診断によるとわたしの骨格タイプは「ストレート」。
ふわふわヒラヒラしたものよりストンとしたまっすぐのものが似合うらしい。(そんな気はしてた)
ストンとしたものが似合うので生地は厚めのものがいいらしい。(なるほど)


で、胸元は開けて、シンプルな着こなしで、胸元がさみしかったらアクセサリーを付けるのがいいらしい。足元は服に合わせてつま先がとがったものがおすすめ、カバンは大きめのものがいいですね、とのことらしい。(なるほど×10)


そのあと「ストレート」のわたしにおすすめのブランド(お安めのところ)などを教えてもらって終了。


カラー診断のときは「なんとなく茶色の服とか着ちゃう」→「あなたWinterだから黒とかショッキングピンクとかはっきりした色がいいですね。茶色は顔の色がくすみますね…」→「えええええ」という衝撃の結果でしたが、今回は「あ~これは!予想してた!!」という内容でした。


でも、うすうすわかっていても、たまに魔がさしてヒラヒラした服を買ってしまうわけですね。そしてなんとなく似合わないな~と思いつつ着る機会も減ってきているお洋服たちがたくさんあるんですね。そういうの全部捨ててやるわ、わたし間違ってなかった!って思いました。


そんなわけで、「…なんか、似合う服がわからない」「セールで衝動買いしてしまう」「買い物にやたら時間がかかる」「着ない服なのに捨てられない」ていう人におすすめ!骨格診断!!楽しかったです!メグさんありがとうございました~!帰ってから早速捨てるかどうしようか迷っていた服を5着ほど捨てました(・∀・)