こう寒い日が続くと、日本酒のにごり酒が
飲みたくなります。というか飲んでます笑
 
そんなにごり酒に合うお鍋♡
 
*根菜と肉だんごの味噌牡蠣鍋
ゴボウをだんごに入れるのかと思ったら
これはささがきにしてそのままインするレシピ✩

 

*鮭のガーリックバターソテー

*ちくわとスナップエンドウ

*イカと野菜のサラダ

 
*肉そぼろポテト *チンゲン菜とカニカマ
*人参サラダ *お揚げステーキ
*かぼちゃサラダ
 
*ブリ大根 *キュウリとカニカマ
*チンゲン菜のおひたし
 
*鮭とエノキと玉葱のトマト煮
*海老とキュウリのドレッシング和え
*煮カボチャ *キャベツサラダ *冷奴
 
*まぐろのたたきで巻き寿司!
かんぴょう無しなのでポン酢で食す
*しじみのすまし汁 *ゴボウのごままみれ
 *ミニサラダ *豆腐とひじきと枝豆和え
 
*休日に、二人で包んだシソ餃子
美味しくできました♡
 
*シチューミクスの残りで作ったシーフード鍋!
牡蠣、海老、帆立、鮭、ベーコンキャベツほうれん草!
それと、キュウリとトマトとアボカドのサラダと、
レンチンスナップエンドウ(鬼リピ!)
 
*ブロッコリーとトマトのホットサラダ
*キャベツたっぷりの豚バラ丼!
*厚揚げとネギの出汁炒め
 
*ししゃも焼き *キャベツサラダ
*あさりとニラ *スナップエンドウの胡麻和え
*茎ワカメと舞茸の胡麻油炒め
*帆立とセロリのサラダ
 
冬季限定、菊水のにごり酒
“五郎八”
ロックで飲むのがおススメ!
度数が強いので要注意です(*'▽')
 
I'm looking forward to it every year゚*。☆