おはようございマッスル!

シュティでございますー!!

 

唐突ですがアタイ、

前世はだと言われた女です。

 

当時、小学生だった私は今よりずっとクールな子どもだったので、「ふーん、そういうこともあるかもね」って反応だった気がする。

 

そもそも、たとえ前世の存在があったとして、そりゃ人間だったとは限らない。

動物にしたって、フラミンゴとかコビトカバとか、そういうメジャーどころな生き物ばかりじゃなくて、名前すら存在しない、なんかモジャっヌメっとした謎の生命体に割り当てられる可能性も無きにしもあらず。

それを思えば、カエルって凄えよ。ちゃんと呼び名があるもんな(・∀・)

 

 

で、当時の私、クールだけど好奇心は人並みにあったので、

シュティ・前世カエル説を提示した友人に「じゃ、○○ちゃんの前世は何なの?」と聞いてみたのだ。

 

彼女は待ってました!とばかりに顔を寄せ、

「…私ね、ツタンカーメンの生まれ変わりなの!」

 

 

…つたんかーめん?

え、ツタンカーメンってあの?めっちゃ黄金色な人??

うわ、想像の斜め上キタ!やるなお主!(・∀・)!ワクワク

 

誰にも言わないでね、これはシュティと私だけの秘密なんだからね!

小声で囁く彼女のどこかイッちゃって…もとい、恍惚とした表情を見て、シュティ思った。

 

あ、これマジなやつだ。

ツッコんだら面倒なヤーツ!

 

シュティはツッコミを捨てた。

シュティは迎合を選んだ。

 

チャッチャラ~♪

シュティは秘技「受け流す」を手に入れた!!
 

 

あの瞬間、シュティは一歩大人になったんだと思う。

タガが外れたように怒涛の前世語りを始めた友人の言葉を、微笑みとともに、右から左へと受け流したよね。菩薩シールド発動。

 

『ある日突然、自分がツタンカーメンの生まれ変わりだと確信した。

自分には特別な使命(何かはよく分からんかった)があるに違いない。

今は田舎で仮の両親と暮らしているけれど、いつか必ずお金持ちの両親が引き取りに来てくれて、外国で一緒に暮らそうと言ってくれるはずだ…』

 

なんていうか、いろんな物語をごった煮にしたような設定を、夢見るような表情で語り終えると彼女は言った。

「もしかしたらシュティ、前世は私のばあやだったかもね!そんな気がする、私には分かるの!!」

 

…いやいやアンタ、つい10分ほど前にお前の前世はカエルだと言い切ったのをお忘れかい?!

てか、仮の両親て。アンタとお父ちゃんとお母ちゃん、ソックリだけどな。

3人揃ったらマトリョーシカみたいじゃんか。

 

 

うっかり菩薩シールドが解けそうになる瞬間をなんとか堪え、全てを受け流しきった自分をちょっと褒めてあげたい。

正直、かなり面白がっていたのもある。

その後も彼女は「前世ツタンカーメン」売りで私に接してきたし、私もそれに乗っかった。彼女にとって私は、さぞ良い観客だっただろう。

ただ一度だけ、「ツタンカーメンはどんな人生を歩んだのか詳しく教えてくれ」と言ったら途端に不機嫌になって「そんなの話すことじゃない!」とキレられたよね。そういや彼女、あんまり世界史が得意じゃなかった気がするわ…

 

彼女とは中学に入学してから徐々に疎遠になり、違う高校に通い始めたのをキッカケに音信不通となってしまった。

彼女はその後、どんな人生を歩んだのだろうか?
実はかなり気になっていたりする…

 

 

というわけで、

シュティにとってツタンカーメンはちょっと特別な存在なのであるよ。

「歴史上の有名人」以上の愛着があるよね。思い出がいっぱい。

 

だからさ、うっかり買っちゃうのよこういうモノを。

 

ファラオと大仏
 

あらまぁ!まるであの頃の友人と私のようじゃないキラキラ
そんなん買わずにいられようか、否!!

 

調子に乗ってマステまで買った

 

今年はもうチマチマしたモノは増やさないと心に決めていたのにこの体たらくだ。

 

だって仕方ないじゃないか。

これは文具を買ったんじゃない、思い出を買ったのだから。

 

 

IMG_20170123_161801095.jpg

広島ブログ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

 

☆今週の占いフォルディア通信☆

【ご注文受付中】オラクルカードクロス

 

 

オラクルカードと相性抜群の光や天使をモチーフにした、上品でありながらも可愛らしい商品です。
 

オラクルカード使用時に最適な美しいクロスが登場しました。

光沢が美しいサテン製。

クロスを広げることでテーブルの上に天使が舞い降りる聖域ができます。

 

また、リーディングの集中力をサポートし、オラクルカードの繊細なバイブレーションを優しく守ってくれるという効果も期待できます。

 

リーディングを通してメッセージをくれるマスターや天使たちとのよりよい関係を繋いでくれるサポートアイテムのひとつになるでしょう。

 

リバーシブルなので2色の違った空間を楽しんでいただくことができます。

 

素材:サテン、レース
サイズ:580×470(mm)

〜ヴィジョナリーカンパニーより引用しました〜

【お申し込みはこちらから】

⑱オラクルカードクロス シルバーホワイト&パープル

 

価格:4,620円(税込)